厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー 2回目 | カナジテ!
fc2ブログ

記事一覧

厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー 2回目

厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

厚木市主催のサイクルイベント「厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー」に2回目の参加をしてきました。

本日はニシオさんと一緒。

前回は”初心者向け・厚木市内周遊コース”を走ったので、今回は中級者向け・大山周辺コースです。

大山周辺なので厚木市というより伊勢原市なんですが、細かいことは気にしないで行きましょう!スタートは「伊勢原大神宮」。QRコードは階段を上って双子みたいな内宮(社)の間の掲示板にあります。




厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

第2チェックポイントはあふり~な比々多店。QRコードは入口横のガラス窓。

今回も自分でコースを作って気ままな順で回りました。イベントモデルコースは自転車に詳しい人が作っているようで、ボクもこう走るよなって感じでかなり被っています。




厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

第3チェックポイント、三之宮比々多神社。QRコードは賽銭箱の横のテーブル。

立派な社殿で、前回立ち寄った七沢観音寺もきれいでしたが、こちらもずいぶん整備されています。失礼ながら割と田舎な感じの場所なのですが、参拝はそれなりに絶え間なく来ており少し意外でした。

モデルコースではここから奥の山に向かって戻ってくるようになっていますが、切り上げ時間を早めにしたかったので今回はパスです。




厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

第4チェックポイントの七沢展望台をまた日向薬師側から。QRコードは展望台の柱。初級者コースとチェックポイントが共有されていて、2種類貼ってあるので読み取り時はちょっと注意。

展望台を後にしてすぐ、電動アシスト自転車で上ってくるご夫婦?とすれ違いました。ロードでは少し余裕気味なコースレイアウトですが、電動アシストママチャリなら良い距離感かもしれませんね。




厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

そして最後は黄金井酒造。QRコードはお土産窓口のすぐ横。

由緒ありそうな趣ある建屋。お酒が飲めれば少し買って帰るのですが、日本酒はあまり飲まないんですよね。



黄金井酒造でスタンプをコンプリートとし、東丹沢七沢観光案内所に達成賞のサコッシュを受け取りに行きます。ボクは前回の時に受け取っているので、今日はニシオさんが。




厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー

観光案内所まで来てちょうどお昼ぐらい。計画通りのタイムスケジュール。

すぐ近くにある「WAI WAI アジアのごはんやさん」というタイ料理食堂でお昼ご飯。

ガパオライスです。具の味の良さもさることながら、目玉焼きの端がカリカリに焼いてあって、ライスと一緒に食べると食感が良くてとてもおいしかったです。





ログ。
真冬の日曜日に走るのには実にイイ距離感。次の日は仕事なので、あまり疲労を持ち越したくないですからね…(笑)

冬は自転車はオフシーズン気味になる人が多いので、なかなか盛況!という風になりにくそうですが、アプリのインストールだけで参加できるのでもっと盛り上がると良いですね(^^)





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
2000年にルイガノLGS-RSRより始まったスポーツバイクライフ。2010年にロードバイクに乗り換えて今に至ります。坂も平地もまったりサイクリング。

過去の記録

Link

ぶろぐ村参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村