サンワダイレクト サイクルポーチ 800-BYCP002 | カナジテ!
fc2ブログ

記事一覧

サンワダイレクト サイクルポーチ 800-BYCP002

ロードで出かけるとき、ジャージのバックポケットに入れるものが増えてきました。

デジカメ、スマホ、財布、ハンカチ、マスク…一つ一つポケットに入れているのですが、財布は普段使いの2つ折りを入れてるのでまぁまぁ嵩張る上に出しづらい・・・ということで、最近流行りの自転車用ポーチなるものを使ってみることにしました。



サンワサプライ防水ポーチ

サンワダイレクト サイクルポーチ 800-BYCP002 です。この手の商品、GORIXやR250が得意にしてるようですが、なんかみんな微妙に高いんですよね。ニッチな商品だから仕方ないか・・・とどれにしようか選んでたら目に入ったのがサンワダイレクトのこれ。ジャスト2,000円で送料無料なら良いじゃないか。


サンワダイレクトと言ったらPCアクセサリーのメーカーで有名ですが、良く調べたら自転車用品も割と作っているみたいです。輪行袋まであるのは驚き。



サンワサプライ防水ポーチ

このポーチの特長は半分がクリア外装になっていてスマホを入れたまま操作できることです。さすがにカメラは無理ですが、SNSのチェックとか地図・WEB閲覧は問題なく操作できました。止水ジッパー採用で「防滴」という扱い。漏れるくせに平気で防水とか謳っちゃう中華製品とは違い、いかにも日本メーカーっぽい表記。



サンワサプライ防水ポーチ

写真の左側部分は、スマホのクリアケース部分があり、さらに小銭入れっぽいメッシュポケットが1つ、マジックテープで簡易の飛び出し防止のポケットが1つ、オープンなのが2つ、その裏側に長いポケットが1つと計5つ。右側はジッパー付きの大きいポケットが1つ。そしてキーフックという構成になっていて結構使い勝手が良さそう。



sanwa_04.jpg

ジャージのポケットに入れるとこんな感じ。最近の大型スマホや、お札の長さに合わせてあるから少しはみ出る感じ。


これでサイクリング時の持ち物も少し整理できていい気分♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
2000年にルイガノLGS-RSRより始まったスポーツバイクライフ。2010年にロードバイクに乗り換えて今に至ります。坂も平地もまったりサイクリング。

過去の記録

Link

ぶろぐ村参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村