初尾根幹とボトムズライド | カナジテ!
fc2ブログ

記事一覧

初尾根幹とボトムズライド

世間より少し早い夏休みに入りました。Twitterで思わぬ場所を知ったので自分の目で見に行かねば!と全部で3つの目標を立てて、8月8日―走り出しました。



尾根幹線道路

まず「目標1:尾根幹線道路を走ること」。

長いこと神奈川でロードに乗っていますが、実は尾根幹線道路を走ったことがありませんでした。我が家からだと多摩サイ方面に抜けるには「青葉台から新百合」とか「町田から聖蹟」などの方がルート効率が良くて、稲城と相模原を繋ぐ尾根幹は走る機会がありませんでした。せっかくなので境川CRと町田街道で尾根幹の根元まで走ってTry! 

うん!道幅が広くて走りやすいですね。きつ過ぎずゆる過ぎずなアップダウンがあるのもトレーニングには良さそうです。人気な理由がわかります。



稲城のスコープドッグ

「目標2:いなぎペアパークでスコープドッグを見る」です。

これが一番の目的! ボトムズの記憶はおぼろげなんですけど、少なくともあんまり子供向けではないなぁという印象が強かったです。ロボットというよりパワードスーツに近い兵器なので、ガンダムに比べると小さいです。



スコープドッグ

DBKの仲間はほぼ毎日見ているそうですがw ボクはなかなかここには来ないのでじっくり見学。細部まできっちり作られていて素晴らしい造形です。



いなぎペアパーク

いなぎペアパークのセンターのところにはシャアザクとガンダム。これも一緒に撮影。公式・非公式と全部合わせたらガンダムって日本に何体あるんでしょうね?



多摩サイ

いなぎペアパークを後にして多摩サイを海に向かって走ります。いやー暑くなあってきましたよ。ローディだから日向上等とか強がってますけど限界というものがありますよ。それにしても平日の多摩サイはこんなに走りやすいんですね。



onekan_06.jpg

途中でコンビニ休憩をはさみつつ羽田空港の鳥居に到着。ここも久しぶりだぁ。前に来たのを調べたら8年前でした



羽田空港

高架の歩道上から。駐機中の旅客機がたくさん見えました。あんまり飛行機って乗ったことが無いのだけれど機会があれば乗ってみたいですね。



多摩川スカイブリッジ

「目標3:多摩川スカイブリッジを渡る」。

この橋はできた当初は物珍しさで自転車で走りに行く人が多数いましたが、いまは落ち着いているのかあんまり話題を聞きませんね。確かに空港側の構造がぶつ切りになっていて歩行者や自転車向けでないことは確か。でも眺めはとても良いです!

渡りきると青い矢羽根で自転車ルートが誘導してあるのですが、大型車が入らないコースにひいてあって車と自転車の両方に配慮されてるなって思いました。



これで3つの目標を達成できたので今日のライドは締めに入ります。R15で横浜まで。そこからはR16沿いに自宅まで。どんどん上がる気温に速度は反比例w 




本日のログ。後半のタレっぷりが半端ないですね💦 ガリガリ君も2本投入でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
2000年にルイガノLGS-RSRより始まったスポーツバイクライフ。2010年にロードバイクに乗り換えて今に至ります。坂も平地もまったりサイクリング。

過去の記録

Link

ぶろぐ村参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村