autentico 納涼ドボン?ライド  | カナジテ!
fc2ブログ

記事一覧

autentico 納涼ドボン?ライド 

小倉橋の横断幕


2022年8月6日―
自転車サークルautenticoのライドに参加してきました。ここのところ猛暑日が続いており「川で納涼しようぜ」ということで相模原をメインにサイクリングです。




境川CR

集合場所まで境川サイクリングロード。早く家を出すぎたのでろんぐらいだーすの聖地?の水道橋があるあたりでちょこっと時間調整。今日の天気は曇りで自転車にはイイ感じの涼しい陽気となりました。ん?納涼とはw



境川CR

今日は主催コグレさん以下、ボクを含めた5名で計6名のライドです。カワサキさんは撮影があるので最後尾。同じブロガーとして、その気持ち分かります(*'ω'*) 最初の目的地である城山湖へ向かうため、再び境川とR16をつないで高尾方面へ。幹線道路で信号のつながりの悪さに辟易しつつどうにか城山湖のふもとまで。



autentico

城山湖へは過去2回しか来てなくて北側から上るのは初めて。アタック前に入口でおしゃべりしてたら、不意にコグレさんが立ちごけ。しかし、そんな不意打ちにも身を挺してマイバイクをかばうサイクリストの鑑・・・!



autentico

22%は意外とあるな💦 刻み刻みで上ったので全体としてはどうか不明なんですけど、距離は短めで近くに住んでいればちょっと来て上るっていう感じで良い場所かも。



城山湖

久々の城山湖!3年ぶり?かもしれません。ここから少し横移動したところに金刀比羅宮という眺めのいい場所があって、そこで景色を眺めつつ小休憩。



ogurabashi_10.jpg

城山湖から小倉橋へ移動して噂の自転車ピクトグラムの横断幕へ。Twitterで相模原市のPRを見てから行きたいと思っていました。オリンピックのものは気づいたら掲示が終わってしまっていたのでこれは嬉しいPR! やるね相模原市(^^♪



油淋鶏定食

城山湖のプチヒルクラと小倉橋からのオリンピックコースのアップダウンで良い感じにカロリー消費できたので花屋食堂でお昼ご飯。油淋鶏定食がおすすめと品書きがあったので迷わず注文。やはりこういう定食屋の飯は良い・・・!
他にも不定期で米粉ドーナツを売っているらしくて、次は8月11日らしいです。食べてみたいかも。



中津川

さて、今日のライドの目的である川に「ドボン!」・・・と行きたいところでしたが、幸か不幸かとても走りやすい陽気で水に浸るのはためらわれる涼しさ。ですので足までで・・・(^^;)



座間のひまわり

適度に川で楽しんだ後はプチ観光。やはり旬を楽しまないとねってことで、座間は座架依橋の近くにあるひまわり畑を見に行きました。本格的な祭りは11日からですが、一部の畑の花は咲いていました。日当たり的には変わらないと思うのだけど、これから咲く花とすでに咲いている花とできっちりエリアが分かれていて、どうコントロールしているんだろう?

ひまわりの後はミニストップでデザートを楽しんでから解散。結構メンバーの住んでいるところがバラバラなので、めいめいが自分のルートで帰ります。ボクは綾瀬経由で。




本日のログ。城山湖、横断幕、川、ひまわりと短い距離でしたが盛りだくさんのライドで楽しかったです。ソロもいいけど、グループライドもやっぱり良いですね!




スポンサーサイト



コメント

No title

ブログの更新早いですね。私は溜まっていて、なかなか追い付かないです。

Re: No title

坂月さん
いやー動画編集があると無いとでは全然違いますよー(^^ あと忘れっぽいので早めに記録しておかないとってのもあります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
2000年にルイガノLGS-RSRより始まったスポーツバイクライフ。2010年にロードバイクに乗り換えて今に至ります。坂も平地もまったりサイクリング。

過去の記録

Link

ぶろぐ村参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村