ワンタッチでカメラストラップ交換 | カナジテ!
fc2ブログ

記事一覧

ワンタッチでカメラストラップ交換

この前の紅葉サイクリングでは、α6000とRX100とカメラを2台持っていきました。コンデジであるRX100の機動性は言うに及びませんが、ネックストラップを付けっぱなしのα6000は、いちいちバックパックから取り出すのがすごく面倒くさかったです。

最初はフロントバッグに入れて行くつもりでしたが、取り出すときにストラップが相当邪魔で落としかねないと思ったので止めました。逆を返せば、ネックストラップをハンドストラップに付け替えれば、取り出しはしやすくなるであろうと考えました。


ワンタッチストラップを切り替えるにはどうするか?

最初はこんなのを買おうかなと思いました。



専用のアタッチメントでパチッとかんたん切り替え。でも・・・案外お高いんです(;´Д`)




ここまで上等でなくてもいいや・・・ってことでコレ。



カメラストラップをワンタッチで取り外し
手芸店で小型のナスカンを買ってきてストラップに装着。これでいつでもかんたんに取り外し可能になりました。本当はボディの傷が心配だったので、プラスチックの物があれば最高だったんですけど。

お値段 500円ナリ!(・∀・ )

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
2000年にルイガノLGS-RSRより始まったスポーツバイクライフ。2010年にロードバイクに乗り換えて今に至ります。坂も平地もまったりサイクリング。

過去の記録

Link

ぶろぐ村参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村