新自転車導入・・・こいつを乗りこなせるのかっ!!?

 2009-08-19
8月は誕生月なのです。

「好きなのを買っていいよ。お金は気にしなくていいから。」

と嬉しいお言葉を頂戴したので、好きなように選ばせていただきました。 正直、まったく乗りこなせるとは思えないのですが、いつか乗るものだし別に良いかと購入決定。値段を言ったら意外と高いと思ったらしいのですが、特別なプレゼントなのでOKだそうで。

そして何を買ったのかというと、
. . . . .  ルイガノの「LGS-J12」

名前だけで「何だ、それかヨ!」って分かった人は自転車に詳しい人か、お子さんがいる方でしょう。


LGJ1206.jpg
ハイ、8月は子供の誕生月なのです。まだ2歳児なのに、うちの親が三輪車を通り越して「自転車を買ってやる」と言うので、好意に甘えることにしました。

色々見に行って候補を二つに絞りました。 1つ目は「ラジオフライヤー12」 ラジオフライヤーはアメリカの幼児車で有名ですが、これは「自転車のあさひ」がラジオフライヤーのライセンシーを取得して作った日本オリジナルみたいです。あさひのリアル店舗では大体おいてあるみたいで、赤のボディにステッカーがアメリカンしていてかなり気に入りました。


2つ目は「ルイガノ LGS-J12」  ルイガノの12インチ幼児車です。ブラウンが良いと思ったのですが、なかなか現物が無く、ららぽーと横浜のコギーで見つけたときは思わず「あ・・・アレダー!」と奇声を上げてしまいました。 現車を比べた結果、嫁さんと見解一致でルイガノに決定! 

LGJ1207.jpg
なんか、アレですよね。 子供の自転車って色々工夫があってカワイイですね。カラーはブラウンで、ネットの写真を見る限りでは茶色のソリッドカラーだと思っていたのですが、実際はなんと「木目調」なんです。やたらぶっといタイヤを見ると、なんとブロックパターンはお魚模様です。真っ白なグリップにはトランプのマークが散りばめられていました。

駆動系は当然シングルスピードでリアブレーキはバンドなんですが、フロントはちゃんとしたキャリパーでした。普通、幼児車のブレーキなんて鉄板打ち抜きの「ブレーキ的な形をした別のモノ」だったりするのですが、テクトロ製の小生意気なヤツが付いてます。

本人はいたくお気に入りになったようで、引っ張り出せば「乗る、乗る」と言います。 オプションで手押し棒を付けてもらって、更に"櫓返し"をしてサドルを目一杯低くしても足は付かず(^^; うちのチビの脚力じゃペダルを漕ぐことも出来ないので、しばらくはベビーカーと同じ扱いになりそうです。 頼むから、早く自走して・・・・・・(^^; ↓幼児車の情報はアルノカナ?


関連記事
タグ : ルイガノ LGS-J12
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/97-07894139

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫