ミノウラ SBH-300と諸々

 2009-07-31
店まで足を伸ばして実車を見て買ってるくせにそのときは全く気付かず、納車して家に帰ってから気付いたことがあります。 愛車AVENUE Airbaseには、普通あるはずのものが無いのです。

それは・・・ ボトルケージなどを付けるためのフレームのネジ台座です。

今まで買ってきたスポーツサイクルには、当たり前のように付いていたので全く気にしてませんでした。新車に合わせて、新しいボトルケージを購入していたのに、全く当てが外れてしまい・・・・・・・・・色々探した結果、このようになりました。


airbase20.jpg
サドルレールに取り付けできるステー「ミノウラ SBH-300 下向きボトルケージホルダー」 です。 サドルレールに共締めして固定します。ステーは二股になっていて、ボトルケージなどが二つ付けられるようになっています。私の場合、二つもボトルはいらないので、片側は小型エアポンプにしました。 エアポンプは「BBB アロイロード 180mm」ボトルケージは「タックス TAO ボトルケージ」です。


airbase19.jpg
サドルバッグとうまく共存できて、非常にうまくまとまった気がするのですが、どうでしょうか(^ー^)
関連記事
タグ : ミノウラ SH-300 TAX Tao
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/87-8cd92f83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫