もう一台の黒いやつ。ブリヂストン・マリポーサ

 2009-07-29
我が家には嫁さん用として、もう一台自転車があります。 「ブリヂストン・マリポーサ カルバ」です。

mari01.jpg
 
当初は、この自転車だけで過ごすつもりだったのですが、私と嫁さんとお互いの背丈に合わせてサドルを上げたり下げたりするのがおっくうになったので、私が自分専用の自転車を購入することにして、今のAVENUEがあります。

・・・と言っても、ちょくちょく通勤に私が使ってたりするんですが。 マリポーサカルバはなかなか良い自転車です。 天下のブリヂストン謹製とだけあって、随所にこだわりが見えます。特徴はなんと言ってもベルトドライブ。もはやベルトドライブの自転車もあまり見かけなくなりましたが、ブリヂストンだけは頑なに新車を出し続けています。そのベルトドライブも改良され、マリポーサのものは、「スマートベルトドライブ」というシステムに進化していました。

ぼちぼちと、このマリポーサに関する記事も差し込んでいこうかなと考えています。

http://www.relaxybike.jp/ 
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/84-7a47ffe0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫