モブログで軽微なトラブル

 2011-08-04
IS11CA、なかなか使いでがあって重宝してる。

でもFC2のモブログの投稿で少し問題が。
記事投稿には固有のアドレスがあるが、カテゴリー別に投稿しようとすると、デフォルトのメーラーだと何故か宛先が赤くなって送れない。

auショップに確認しても、赤くなる原因は判然としない。しかし、店員との会話にヒントらしきものが。

EZwebメールのアドレスは2〜30字らしい。数えると、カテゴリー別アドレスは31字。オーバーしてる。

未分類アドレスは29字なので普通に送れる。ガラケーの時はオーバーしてても(確か)送れてたけど、スマートフォンはその辺厳しいらしい!?


※その後に得た知識
いままでの携帯だと「メーラー」なんていうものは気にしなかったけど、ミニPCとも言えるアンドロイドでは、PCと同じようにメーラーを選べる。ただし、ezwebドメインを受けられるメーラーは標準添付されているものしか(今のところ)無いので、このメーラーが融通が効かない仕様になっているらしい。2chあたりでは糞アプリとして有名のようw

関連記事
タグ : アンドロイド
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/8-4335aae6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫