
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最初で最後の銀色。水上宝台樹スキー場

 2012-03-15
2012年3月14日―
今シーズン、最初で最後のスキーに行ってきた。

hodaigi01.jpg
いま、絶好調にスキーに嵌まっているA君に車を出してもらい、水上宝台樹へ行って来た。関越高速を一路、新潟方面へ。

hodaigi02.jpg hodaigi03.jpg
平日の宝台樹はガラ空き。やはり、オープンから滑り出す人たちは好き者が多いようで、総じてそつなく滑る。スキーヤーとボーダーは半々くらいかな? 適度に準備体操をして、目の前の第6リフトに乗る。最高の晴天に恵まれ、しかも無風。気温は少し上がり気味だが、ゆるく滑走するには超絶に快適。リフト上からパラダイスゲレンデを望む。

ファミリーゲレンデで足慣らしをして、第9クワッドで山頂まで。

hodaigi04.jpg hodaigi05.jpg
山頂からこれまた最高のパノラマ。まさに、これこそスキー場の醍醐味。武尊(ほたか)の山々の眺望。
右の写真の左手側は中級の第10コース。奥の山々の向こう側は、たんばらや川場があるのだろうか。

山頂からの中級と上級を堪能して、11時ごろに早めの昼食。

hodaigi06.jpg
名物? ダムカレー(重力式)!

hodaigi07.jpg
放流! このあとおいしくいただきました。

hodaigi09.jpg     hodaigi08.jpg
hodaigi10.jpg hodaigi11.jpg

15時、引き上げ。

宝台樹は圧雪されたゲレンデも最高だけど、非圧雪コースも魅力。いまはまだ上手く滑れないけど、もっと上達して非圧雪コースを制覇してやろうと思わせる魅力があった。

今シーズンのスキーは、これ1回で終わりだけれど、来シーズンがすでに楽しみだ。


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : スキー 水上宝台樹
コメント
昨日はお疲れ様でした
大変楽しかったです
脚の疲労は大丈夫ですか?
また来シーズンに一緒に行けることを心より楽しみにしています

ではでは
【2012/03/15 16:10】 | A #- | [edit]
宝台樹はいいところでしたねぇ。平日だから空いてたし。

来シーズンを楽しみにしています。とりあえず、それまでに虫歯を治してくださいw
【2012/03/19 06:25】 | kanana #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/70-33dffa49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
