212円ポタリング

 2012-02-14
月曜日は雨の予報だったけど、なかなか降り出す気配が無いので少し走ってみることにした。

昼12:00に出発。夕方から降る予報なので、あまり遠くへはいけない。とりあえず境川を使うことにして・・・目的地は無いが海(江ノ島)に行くのは飽きたので、逆の町田方面を目指してみることにする。

いちょう団地のあたりから境川入り。少しアゲンスト。23~28km/hくらいの速度で走る。ただ走るだけじゃつまらないから、とりあえずどこに行こうか走りながら考えた。

「相模大野のイトイサイクルまで行ってみるか・・・。」

少し肌寒い平日午後の境川は、まったくといっていいほどローディを見ない。数台のクロスバイクとすれ違ったくらいで、追い上げてくるのは皆無だ。気持ちがいい。

sagami01.jpg
東名町田付近から境川を離れ16号へシフト。途中でなんとなく背中のポケットからケータイを取り出したら、汗でびっちょり(;´Д`) 防水ケータイだから平気・・・ってか、GOLDWINのサイクルジャケットが風を防いで、なおかつちゃんと透湿してることが証明されたw 実はコンデジもこうなってて、そっちが心配だ。

sagami02.jpg
イトイサイクルに到着。う~ん、ママチャリのライトが壊れているけど、買って帰るには少し嵩張る。・・・結局
を買って帰ることにした。ちょうどクランク周りを掃除しようとしてたし。212円で購入。

ここで折り返し。町田駅付近まで移動して、再び境川を南下。よく整備されていて走りやすい。全線こんな感じだといいのに。あっちうまに東名町田まで来てしまう。追い風だったかな?なんか短く感じる。

ここからは境川を離れて瀬谷方面へ走り海軍道路から環状4号へ。

sagami03.jpg
途中、とんねるずのキタナシュランで紹介されていたラーメン屋を見る。いつやってるか全くわからない。でもWi-Fiポイントらしいw

なんだか坦々と走っていたら14時に家に着いてしまった。ちょうど嫁さんが上の子を幼稚園に迎えに行くところだったので、そのまま下のチビとアパートの敷地で遊んで過ごす。

思いつきで走った35km。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/63-a378829e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫