FC2ブログ

少しだけ走る

冬は屋外スポーツにはきつい季節ですね。

自転車も遠乗りすれば距離によっては半日使うこともあるので、少し遅く出たならば日の短い冬は帰るころには真っ暗。冬の夜間走行は危ない&寒いの二重苦なので避けたいところです。あと防寒装備となると身支度の手間も増えますので、自転車趣味は腰の重くなる季節です。

でも暗々裏引きこもっていると運動不足になるので、何か用を見つけて少しだけ走ってきました。

01_20190113162923018.jpg
久々に境川に入ると、荒れた路面が一部整備されていて走りやすくなっていました。これは朗報(*^^*) 全面やってくれると助かりますが、ぜいたくは言えませんね!

02_20190113162926d53.jpg
追い風に乗ってタラタラ飛ばしいてると川面にカルガモ?の家族。スマホで撮ってみましたが、やっぱズームは・・・ダメですね。光学ズームがあるちゃんとしたカメラには全くかないません。

そのまま境川CRをタラ~っと流して、終点藤沢橋近くにあるチバサイクルでお買い物。いつも見かける店ですが、入ったのは初めてでした。めっちゃキレイですね~(≧◇≦) トレックストアかな? そこでバルブ長80㎜のチューブを買って帰ります。

03_20190113162926904.jpg
会社の倉庫に保管してあるマビックのディープホイール。パンクで半年ほど放置してました。だって適当にバルブ60㎜のチューブでええやろ・・・って買ってきたら、リムからバルブが出ないし。仕方ないのでちょっとカッコ悪いけど、ゾンダにチューブを使いまわして、いつか直そうとそのまんま・・・。

ま、これで復活したので交換装着して家まで走ってみました。う~んいい感じ。

そんなこんなで30㎞くらいかな? ちょびっとカロリーを消費してきました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

Author:かんな
2010年よりCorratec Forciaという半アルミ・半カーボンのロードバイクに乗っています。

もう40過ぎて体力の衰えをヒシヒシと感じていますが、自転車には何とか乗れている模様。休日サイクリスト満喫中!

検索

月別アーカイブ

カウンター

楽天

温泉へGo