やっぱり黒かな・・・4mm・・・

 2012-02-11
余ったパーツを漁ってたら、すっげぇ前に買ったシマノ純正・シフトケーブルセットのアウターだけが出てきた。

最初からハンドル周り用とディレーラー手前用にカットしてあって、キャップも付いてた。シフトケーブルも前の交換から1年経ったし新品に換えるか
・・・っていうことでケーブル交換。
アウターワイヤー
ボクのチャリのアウターケーブルにはシフト・ブレーキ両方とも「白」を使ってるんだけれども、リアディレーラー前のケーブルは輪行すると不思議と汚れる。袋の中でもまれるうちに油とかが付くんだろうか。白だと汚れが目立つ。

そこにちょうど良く黒いのが出てきたんで、この際だからインナーケーブルの交換ついでに、ここだけ黒に差し替えることにした。


すると・・・シマノの4mmアウターは思ったより細くシャープに見える。色が黒ってところも効いてるのかも知れない。はっきり言ってオーナーにしか分からない違いなんだけど、こういう細かい部分が・・・実にイイ!

フレーム塗装が前半分が白で後ろが黒だから、それに合わせてアウターケーブルをカラーコーディネートしてみるのも面白いかも。そうするとリアブレーキ前のアウターも変えなきゃなー。

インナーケーブル交換で少しだけシフトフィールも良くなった・・・かもw  実はよくわかんない。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/62-0a4f07c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫