FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お亡くなりになってたなんて

もう1年前の情報で古いんですが、自転車ブランドでは「Wizard」で知られていたみどり製作所、倒産していたんですね。


=================================================================================
(株)みどり製作所(所在地:大阪市住吉区南住吉*** )は7月7日、大阪地裁において破産
手続きの開始決定を受けました。破産管財人には、藤原正樹弁護士が選任されているとのこと。

財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成29年10月16日午後2時。
事件番号は平成29年(フ)第2645号となっています。
==================================================================================


ロードに乗り始めた当時は安めの価格帯の初心者向きブランドという位置づけ(自分的には)で、レーパンとジャージの両方でお世話になりました。

こんな感じで記事にもしていました。

ジャージはかなりルーズフィットでしたが、逆にそれが気張らずに乗れる感じで割りと好きですね。通勤でいまだに使っています。サイクルウェアも有名ブランドの高価格帯か中華産の安めの製品かと二極化が進んで中間は生き残りが難しかったのでしょうか。

シンプルなデザインや、バックポケット付きポロシャツとか好きなところも多々ありましたが・・・残念であります。
関連記事

コメント

初めまして、記事に引かれて立ち寄りました。
私はWizardの靴下、3足セットを千円で買って、5年経ってもまだ使っています。
(まー、Wizardばかり使っている訳ではありませんが。)
安くて長持ちするので、その後もなんとなく探していたのですが…。
倒産しちゃったのですか、残念ですねー。

初めまして

>GGチャリダさん
はじめまして!こめんとありがとうございます。

靴下を3年!さすがWizard製品ですね(^0^) そうなんですよね~、逆に長持ちしすぎるから
リピ率が低くて売り上げ伸びなかったんじゃ?なんて思っちゃうくらい丈夫ですよね。
こういう良心的メーカーが無くなっちゃうのは凄く痛手です!
非公開コメント

プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

Author:かんな
2010年よりCorratec Forciaという半アルミ・半カーボンのロードバイクに乗っています。

もう40過ぎて体力の衰えをヒシヒシと感じていますが、自転車には何とか乗れている模様。休日サイクリスト満喫中!

検索

月別アーカイブ

カウンター

楽天

温泉へGo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。