FC2ブログ

骨折後のリハビリ走

 2018-05-12
4月の初めごろに戸棚と勝負して大敗し、右足薬指を骨折するという事態になりました。

それでいい時期に自転車にも乗れず、冬から続けてず~っと乗らない生活が続いていました。その間に走力と体重は反比例の関係を着々と築いていたのでした・・・。

で、骨折から1か月も過ぎまして、ようやく骨もつながりつつあり、普通に歩行する分には概ね支障が無くなったのでリハビリ走という形でしばらくぶりにロードにまたがりました。


いつもの境川CRから江の島経由の鎌倉というルートを考えましたが、境川に出るとそこそこの向かい風だったので、逆回りにルート変更しました。大船から北鎌倉を経て八幡宮へ。土曜日ということもあり、観光客がすごく多いです。

02_20180512190934ab9.jpg
鎌倉というとボクの場合は八幡宮ではなく、鎌倉宮まで行きます。ここは人が少なく静かでいいです。本殿にお参りし、厄落としのかわらけ割。最近、新部署になって心労が絶えないので、溜まった厄を目一杯乗せて叩き割ってきました。

03_2018051219093651e.jpg
海沿いを走り藤沢から境川CRへ。脚力はだいぶ衰えを感じ、100㎞とか大丈夫か?って感じですが、再開の滑り出しとしてはまずまずかなぁなんて。妙に人が少ない境川をスピーカーで音楽を鳴らしながらのんびり流しました。

これから少し仕事が忙しくなりますが、そこを越えれば自転車で遠出をできる余裕が生まれそうです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/612-92cdd844

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫