FC2ブログ

DBK 議長のヘルメット下見オフ?

 2018-01-18
2018年1月14日―
長く自転車愛好会こと、TeamDBKを議長として支え盛り上げてきてくださった林檎さんに、去年の忘年会でメンバーからの感謝の気持ちということで「新しい自転車ヘルメット」が贈呈されました。もっとも、ヘルメットは頭との相性がありますので、正しくは「買える権」の贈呈で、実際のものは自分で選んでいただくわけです。

そんな理由から、じゃあとりあえず当たりだけでも付けに行こうぜ!ってことで、急遽オフ会という形で府中四谷のY'sロードに行くことになりました。


こういった催しでもないと、冬はついぞ自転車には乗りませんので、寒い中を30㎞走って狛江開場。ついてすぐに一番のりのでっちーさんに合流。まもなくしてnobuoさん、林檎さんも。明けましておめでとう、今年もよろしく!と少し遅めのご挨拶。

DBK20180106.jpg
晴れてるけど真冬の風で、みんな寒い寒い言いながらも、自転車好きな物好き8人集ということで(笑)

DBK20180102.jpg
トレヤさんの先導で多摩サイを川上へ。途中、出初式に遭遇。少しだけ様子を見てたけど、放水とかまで時間がかかりそうなので先を急ぐことになりました。

DBK20180103.jpg
四谷のY'sロード到着(*'▽') 林檎さんのヘルメットを選ぶにあたり、在庫品か取り寄せか。色はどんなのがいいのかとか喧々諤々w 最終的にかなりイイものを選んでいたと思います。・・・というか、下見だと聞いていたけど、結局買っちゃってるよw
デビューは次に会ったときかな。そうこうしてるう内に、いつのまにか靴の試着まで始めてて、林檎さん、劣化したSPDシューズの買い替えまでしてますよ!

トレヤさんの勧めにしたがって、ついに議長はSPDからSPD-SLにランクアップ?したのでした('ω')

DBK20180104.jpg
Y'sを後にして、とりあえずランチ!少し走って聖蹟のびっくりドンキーです。無性にカレーが食べたくなってカレーディッシュバーグというのを選択。けっこう美味しい(*^^*)

食後に全員でコーヒーを頼んだのだけれど、写真を撮る際にコーヒーをしたたかにこぼして、マトケンさんに叱られる40半ば男子のボクw

DBK20180105.jpg
ランチの後は同じく自転車仲間のゆうさんが経営するパン屋を襲撃する運びになりましたが、聖蹟まで来たのでボクはここで離脱することにしました。皆さん、ありがとう!またいつかご一緒に!
県道18号で乞田から町田に向けて緩い丘を越えて、町田から先はいつもの境川

DBK20180107.jpg
15時頃に家について、さっそくY'sで仕入れたエルゴンのグリップをママチャリに装着。う~ん、素晴らしい。これでベタベタする安物グリップとおさらばですよ。

今日の走行は約77㎞。日中になると暖かく走りやすいのですが、朝はとことん冷えますね~。冬は自転車で乗れる”おいしい”時間が短いのがネック。でも少しづつ走って、増えた体重を戻したいです!
関連記事
タグ : DBK 境川 ママチャリ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/607-278f7463

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫