FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年の初めはスノーパルオグナほたか

 2018-01-07
新年、明けましておめでとうございます。 

年末年始は例年通りに慌ただしく過ぎていき。気が付けば正月休みも残り1日となっていました。そんな最後の休日は、今年初となるスノーボードに行ってきました。

hodaka01.jpg
会社の友人3人と連れ立って、ボクを含めて4人で関越高速を新潟方面へ。今年は雪が多いのか、赤城を過ぎると結構な雪景色になってきました。

沼田ICで高速を降り、今日の目的地の尾瀬岩倉へ下道を・・・とそこまでは順調でしたが、途中からがっつり動かなくなって、ドライバーのT君の提案で、別のスキー場へ目的地変更。近くの「スノーパルオグナほたか」へ向かいます。山道に入ると、本格的にアイスバーン路に。あと少しで駐車場・・・!というところで、坂を登れなくなったBMWを先頭に二輪駆動車が死屍累々。やっぱりスタッドレス過信はいけませんね! 二駆はスタッドレスでもチェーンは持ち歩きましょう。

同乗者3人+親切な人の4人で車を押して、なんとか坂上のスキー場駐車場へ到達・・・。

hodaka02.jpg
ちゃっちゃと準備を終えて、さっそく滑走開始(#^^#)

hodaka03.jpg
さ、寒い・・・!! 軽く吹雪で遅いリフト上がすごくキツイ。滑ってるとそうでもないんだけどね。それにしても、やっぱり経験値が0に戻っていました。ビビッて後傾になるので、ターンもぎこちなく、いつにもましてコケる回数が多いです。

hodaka04.jpg
4人ともおっさんなので、疲労で12時前にはすでに昼休憩w 気持ちに身体がついていきませんね(笑)

hodaka05.jpg
リフトは1日券を買ったけど、心折れて13時ごろには切り上げ。近くの「花咲の湯」という日帰り温泉に入って疲れを癒し、またT君の運転で車上の人へ。
行きと同じく、帰りの道もこんな感じ。坂では止まると登れなくなること間違いなし。それにしてもきれーだな・・・と助手席からお気楽な感想をもらすボク。

hodka06.jpg
渋滞にはまりつつも21時頃には帰宅。帰ってからゴーグルの掃除をしようと思ったら、スポンジが・・・!これは寿命かな。調べると2010年の草津あたりから使い始めているので、8年以上は使っていた計算。視力矯正のインナーフレームが入れていて、結構なお値段がしたんですけどね・・・(^-^;

寿命を迎えたゴーグルのメーカー、ミズノがもうゴーグルを作って無いようで、インナーフレームも使いまわせなさそう(´;ω;`) う~ん、あと1回行くと思うので、なんとか視界確保の手段を考えなきゃ。
関連記事
タグ : スノーボード
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/606-cff00d17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。