FC2ブログ

たまゆるぽた

 2017-09-27
kakinoki08.jpg
Photo by でっちーさん
秋晴れの日曜日、多摩サイから八王子にかけてすーぱーゆるゆる古民家カフェオフに参加してきました。
前半はゆるゆる。後半はキツキツのメリハリある?サイクリングでしたーというお話。




kakinoki01.jpg
いつものTeam DBKイベントってことで、林檎議長以下、自転車大好きな面々が府中四谷橋に集まりました。今回はシルキーさんの後輩さんである「カナさん」が自転車を始められて、ビンディングも導入したしどこか行こう・・・という趣旨だそう。走るだけではガチすぎるので、やはりDBKらしいゆるポタでしょう・・・ということで、少し走って八王子の古民家カフェでランチという流れです。

kakinoki09.jpg
Photo by でっちーさん
いつものぉー集合写真(''ω'') 
左から林檎議長、シルキーさん、ぴかぬうさん、カナさん、masaさん、陽ちゃんさん、マトケンさん、須黒さん、ボク、でっちーさんの10人!うち、陽ちゃんさんはお見送りで、この後、和田峠へ行かれました。

kakinoki02.jpg
橋からすぐに浅川サイクリングロードに入って、カナさんの足に合わせて無理のない速度でポタリング。晴天なのに少し風は涼しく、秋の空気が感じられていい気分。順番、入れ代わり立ち代わり、話をしながらのんびりと八王子を目指します。

kakinoki03.jpg
四谷橋から八王子市街地まではさほど距離がないので、ゆっくり走っても明らかに早く着きすぎ。ですので、途中のコンビニで1時間くらい休憩wwwをとって思いっきり時間調整の末にたどり着きました。「カキノキテラス

kakinoki04.jpg
古民家を改造したオシャレカフェはすぐにお客さんでいっぱい。ぴかぬうさんが予約を入れてくれたおかげで、一番のりで会場入りでした。日替わりランチの「米澤豚のカツ&揚げ茄子カレー」を注文。少し少ないかな?と思ったけど、おいしく頂いてなんだかんだでお腹いっぱい!(*'ω'*)

kakinoki05.jpg
少し走ってカレー食って終わりでは物足りない!ってことで、林檎さんが高尾の塩豆大福をご所望。ぎんなん爆弾と車に悩まされつつおすすめの有喜堂に到着。残念ながら豆大福は売り切れだったけど、酒まんじゅうを食べてデザート完了。うーんん、カロリーの消費と供給の収支が合いませんねぇ。

ここで現地解散!ってことで、峠に行きたい須黒さんとmasaさんに強引に誘われ、けっきょく大垂水峠経由三ヶ木・厚木方面行き列車に乗ることに。東京組とシルキーさん・カナさんたちは来た道を戻る感じにするみたいでした。

kakinoki06.jpg
須黒トレインに乗って一路高尾の山々へ。masaさんは須黒さんにゆっくりでいいよ!って言ってたけど、案外ペース速いなって思いました。

kakinoki07.jpg
masaさんずいぶんアウターギアで頑張るなー、流石だぜ・・・って感心してたら、その後インナーローにギアが下がったと思ったら間もなくして「あー、だめだー!」という叫び声と共に先に行けの合図が(;'∀') お先に行かせてもらって、須黒さんと石碑の記念撮影。
ちょっと立ちんぼしてたらすぐにmasaさんが来ました。

この後、三ヶ木で須黒さんとお別れし、masaさんと二人旅。途中、ペースが上がらなくなったmasaさんにご挨拶をして、お先に行かせていただきました。412号から厚木~海老名~藤沢といつものコースを走って無事帰宅。

前半はありえんくらいのゆるポタで、後半は峠ありの上下動ありありコースで、ロードバイクらしい走りを堪能しました。なんだかんだで走行108km。いよいよ秋本番!って感じで、自転車にはいい季節になってきましたよ(*^^*)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/603-691308a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫