FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

境川でグルメライド in DBK

 2017-09-03
2017年9月3日―
直江津が終わってちょうど1週間。いいタイミングで自転車オフが立ち上げられたので参加してきました。目的地は境川CR・・・超近くてイイ!(^○^)

海軍道路
ただ境川で待ってるだけだと、「本日の走行5㎞」って感じになっちゃうので、とりあえず東京組の集合場所である狛江まで行って距離を稼ぎましょう。早朝の海軍道路は趣きがあってなかなか爽快。

gr02.jpg
いつもの多摩水道橋に集合して、マトケンさんの引きで一路境川を目指します。久々の集団走行はワクワクしますねぇ(#^^#)
ルートは若干違うものの、どんどん家に戻る感じが気楽すぎ。

境川
途中、二度ほど休憩をはさんでいよいよ境川。完全に見慣れた風景・・・(笑)

今田休憩所
今田休憩所に到着!本日の参加人数はそろって・・・予定よりすごく多くない!? ドタ参、お見送り諸々含めて16名が集合という、突発オフにしてはけっこうな集まりになりました。・・・っていうか、KOSEさんがいる!(*'ω'*)

今田休憩所
集合写真! 今日は真ん中に写っているカナさんという、今年7月にロードデビューしたフレッシュガールの初ビンディングということで集まってみました。・・・ちょっと手違いでビンディングはまた今度になったのですが、急がなくても大丈夫、大丈夫╭( ・ㅂ・)و̑

gr06.jpg
KOSEさんとかずピ上司は休憩所でお別れ、残りの14名で昼食のための民族大移動。

gr07.jpg
今田休憩所からちょっとだけ移動して、横浜市営地下鉄・下飯田駅前の「ファールニエンテ」というレストランです。大所帯なので席が空くまでしばしの待ち。ハーブ入りのセルフサービスのお水が旨かったです。真夏日なら自転車乗りに飲み尽くされること間違いなしw

ピッツァ
7名づつテーブルに分かれて、各々が注文。ボクはお勧めのきまぐれピッツァを注文。野菜がゴロゴロのってる贅沢ピッツァです。直径30㎝くらいかなぁ・・・大きめです。切り込みサイズがマチマチなのはご愛敬ですね。

飯田牧場
昼食を終えて飯田牧場へ。境川と言ったらイイボク・・・鉄板コースですね。須黒さんにサイズが大きくて来ていなかったジャージを差し上げるために一時家に戻ったので、アイスは食べませんでした。お腹も壊しちゃうのでw

フルーツスタンド
飯田牧場のあとは、さらにちょっとだけ移動してフルーツスタンド大下園で冷え。アイスよりこっちの方がさっぱりして好きかなー。一個100円で貸してくれるナイフで自分で剥いて食べます。

それにしても昼からの怒涛の食べもの攻め! たった3㎞圏内でイタリアン、アイス、フルーツと立て続けに食べてカロリーオーバーですよw

今日は久々に緩いグルメポタですごく楽しかったです。走行は89㎞でした。直江津で痛めた膝も問題無さそうなので、次の遠出もいけるでしょう!
関連記事
タグ : DBK 境川
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/599-963c0a33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。