フロントディレーラー交換

 2017-06-17
FD6700
長らく使用してきたフロントディレーラーのFD‐5600が、バネの破損で故障してしまったので、中古のFD-6700を買ってきて交換修理を行いました。うーん、アウターリングを46tに下げていることもあって、FDの羽がチェーンステーギリギリです。

これでリアディレーラーとアルテグラでお揃いとなり、少し統一感が出たかなw いちおーSTIが5700でFD、RDが6700になったことで、互換性は保証の範囲内に入り、気分的にちょっぴり落ち着きました。


試走してみると、心なしか前の5600より少し軽く変速する印象。これでアウターリングがシマノ純正だったら、もっとヌルっとスムーズに上がるのかも?

このまま少しずつマイバイクの延命措置を施して、フレームが破損するまで走ってもらいましょう! 次はブレーキ・・・と行きたいtころだけど、いつになるか分からんです(^ー^;)


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/595-ee6a6c23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫