STIレバー不調

 2017-05-22
105STI
ボクの自転車は5600系です。このSTIレバーも納車時からずっと使っているので、7年くらい使い続けています。

最近、このレバーの調子が悪いみたいで、ローからトップへシフトアップするとき、3,4速のところだけ一気にシフトアップするようになってしまいました。中のラチェットが滑っているみたいで、レバーのリリースは1回分だけなのに、ダダン!と1速分飛ばして変速します。

ですので、3速を使いたいときは4速まで変わってから1速シフトダウンするという2度手間をかけています。レースに出ているわけじゃないのでさほど不都合ではないのですが、あまり気持ちのいいものではないです。


5600系なので10速なんですよね。5700系のレバーを探して付け替えるか、思い切って11速化するか・・・どうしようかな?


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : STI 5600 105
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/589-c02552e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫