久々?本牧に向かって自転車オフ

 2017-04-24
DBKof17042316.jpg
2017年4月23日― チームDBKの自転車オフに参加して、本牧まで行ってまいりました。
ここのところ自転車オフはす~ぱ~ご無沙汰でしたので、待っていた皆さんも多かったんじゃないですか?なんだかんだで総勢14名の大所帯なオフ会となりました・・・というお話。




DBKof17042201.jpg
目的地はDBKのスポンサー?でもあるおいちょさんの本牧珈琲ですが、集合場所は多摩水道橋。本牧に直で向かえば近いですが、あえて東京に向かって走ります(笑) 橋のたもとの東屋に続々登場。おっと、同じく大和からKarzさんもわざわざ来てますよ。お互い変人ですねぇ。

DBKof17042313.jpg
恒例となりました集合写真。ピンクジャージの塊もなんか久々?

DBKof17042202.jpg
まずは海方向へ向かって多摩川を下っていきます。前を行くはマトケンさん。多摩サイの右岸ですが、花が咲いていい雰囲気。これで道幅があれば完璧なんですけどね~。人の多さと道幅が全くマッチしてないのが多摩サイです。マトケンさんが途中の段々堤防をサーキットの跡なんだよと教えてくれました。もしかしてコレかな!?

DBKof17042203.jpg
後ろはKさん。ケガが完治してないので無理は禁物ですよ~。SRAMのワイヤレス電動コンポ、eTapがすごく羨ましいぞ!

DBKof17042204.jpg
前を行く半分と完全に分かれてしまって、しかも先行しているようなので、鶴見川の橋近くで一時停止。しばらく待っていると、林檎議長を抱える半分がやってきて無事合流。

DBKof17042205.jpg
全員揃ったし、じゃあ行きますか!と発進直後にKさんにパンク神降臨。・・・いやー、この素晴らしいネタ提供に、パパラッチ共のカメラが鳴りやみませんw おまけに今日デビューの70mmという超ディープホイールの修理に悪戦苦闘。

DBKof17042206.jpg
パンクを脱し国道1号を子安の辺りで15号へ移り、そのまま横浜中央市場からみなとみらいへ。目的地に向かう=家に近づくってなんか最高なんですけど(笑)

DBKof17042212.jpg
千葉からnobuoさん。いつも撮る側なので、たまには撮られてください(*´v`) 右手の看板の向き、逆じゃね?

DBKof17042314
赤レンガにて。

DBKof17042207.jpg
だいぶ時間も押してきているので、先にご飯を食べてからおいちょさんのところでゆっくりしようという運びになりました。それにしても今日はとてもいい天気。

DBKof17042208.jpg
山下公園を過ぎて本牧へ向かう途中・・・あれあれ、なんか一人増えてますけど。 自転車にまたがってるmasaさん、お久しぶり!

DBKof17042209.jpg
自転車を本牧珈琲に置いて、先にお昼ご飯。目の前のどん亭で牛すき鍋定食。色々な話題に華が咲きます。masaさんとは高血圧の話(´∀`;)

DBKof1042315.jpg
そして集合写真大好きw まぁ、このノリがDBKですよね。

DBKof17042210.jpg
昼食後はおいちょさんのお店で食後のコーヒーをまったりいただきました。あ、もちろん売り上げにも貢献してますよ!おいちょさん、ご無沙汰してました。

DBKof17042211.jpg
奥様の見えざる糸に手繰り寄せられるようにセバスさんが先に離脱。本牧公園にまだ桜が咲いてるよ・・・と誰かが言ったので、公園内を歩いて散策。・・・咲いてないw

DBKof17042317.jpg
集合写真大好き その2w 公園内で一番高い展望台のてっぺんで。うっすらとスカイツリーも見えました。

本牧公園を後にして、東京へ戻る組みと神奈川に残る組みに別れ解散。karzさんと少しご一緒した後、和田町辺りで裏道に入ってずるずると自宅方面へ走って帰宅。

陽気も相まって実に爽快なライドでした。なんだかんだで91kmを走りました。昨日と合わせて170kmっす。


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : DBK 本牧珈琲
コメント
昨日は久しぶりで楽しかった!

結局パンクの原因はチューブバルブで擦れたリム内側のカーボンの毛羽が刺さった様です。

内側に瞬間接着剤を流し込んで様子を見ます。

ネタを提供してしまったw
【2017/04/24 21:11】 | K #JalddpaA | [edit]
>Kさん
お疲れ様でした!こちらこそ楽しかったです。

首の痛み、大丈夫でしたか?

やはり卸したては色々とトラブルが起きる可能性もありますね。でも効果が体感できて良かったんじゃないですか?横風に弱いって(^^;) 次のネタ提供も期待しています(笑)

【2017/04/25 18:09】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/584-d85be61f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫