2017年も神立高原の巻

 2017-02-05
神立高原
もはや年一イベントとなってしまった感のあるウインタースポーツの趣味ですが、今年も幹事となって好事家を引き連れて新潟まで行ってまいりました。

今年も会場は神立高原。駅からアクセスが良くゲレンデの広さもまずまずでスキーセンターも設備が整っている・・・という好条件ですので、幹事としては手配しやすいスキー場であります。そんな感じで1年ぶりに滑りに行ったお話し。






集合写真
まことに残念ながら、今年はオッサンのみの集いとなりましたw まぁ、ウインタスポーツをやる世代というは、若者かシニアか・・・みたいな二極化している傾向を感じます。ちょうど30代くらいが一番少ないような。滑れるようになるまで、そこそこの修練が必要ですので、ちょっと手を出してみようというには敷居が高いんでしょうね・・・。ウェアとかもそれなりに高いし。

それでもやれば面白いので、未経験の人にこそゲレンデへ足を運んでほしいと思います。普通の運動神経があれば、2日ほどあれば初級コースは滑れると思うんですが。

新しいスノボウェア
去年、スキーから切り替えて、2回目というスノーボード。はっきり言いまして、まともに滑れておりません(笑) 1年もするとすっかり滑り方を忘れて、経験値もほぼ0へ逆戻っておりました。
それでも何とか1日も滑っていますと、初級コースくらいはノンストップで下りられるくらいにはなりました。こうなると、今シーズン、もう1回くらい行って、体に覚えさせておきたいところでありますが・・・ちょっと無理かな。

今年はウェアも新調しまして、山用ソフトシェルジャケットにジーンズ風プリントのパンツ。そしてなぜか収納が少ないジャケットなので、小物入れにジョギング用の小さいリュックを背負っています。

ストロングゼロ
15:30までがっつり滑って、スキーセンターの温泉で汗を流し帰りの新幹線へ。帰りの運転のこととかを考えなくていいのは、本当に気が楽です。こうしてストロングゼロという庶民の悪酒wを飲んで酔いどれで東京へ。

打ち上げ
そして東京の居酒屋で酒に酒を重ねて打ち上げの儀。

もう少し、メンバーが滑っている写真とかを撮りたいのですが、もうなんか自分が滑れるようになるのでいっぱいいっぱいで、カメラを使っている余裕がありません(´∀`;)


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/576-6cca969f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫