スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年始の出来事とご挨拶

 2017-01-08
境川
少々遅ればせながら・・・新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2016-2017の移り変わりは、いつもとかわらず平穏な年越しでありました。自転車とは違うインドア的な趣味をやりつつ、気づけば0時を回っておりました。時計の針が超える瞬間にジャンプして、「新年の最初は、俺、地球上にいなかったぜ!」と中学生的なことをやれなかったことが悔やまれます。

そんな年頭、暇を持て余した中年は、いつもの境川を走ったりしておりました。そんな平凡すぎる新年のお話。






浅草寺
明けて1日と2日はいつもの親戚めぐり。2日の東京に行っての挨拶では、中座して下の子を連れて夜の浅草寺へ。今年から小学生となる下の子は、珍しい夜の散歩と、きらびやかな仲見世通りや人の多さにかなり楽しそう。今年もここのおみくじで「凶」をひいてやろうと意気込みつつも、二人とも「吉」で微妙な判定となりました。

箱根駅伝
そして3日。U君と走り初めの約束を取り付けたので、2017年の初自転車。ぴかぬうさんの駅伝オフに参加表明をしていたので、ぴかぬうさんに挨拶しつつ、藤沢橋の交差点で箱根駅伝の往路の先頭を見物。

鎌倉宮
駅伝を少し眺めた後は早めに退散して海沿いを経て鎌倉へ。さすがに1月3日ともなれば八幡宮の人出はすごいわけで、そこは避けつつ、奥の鎌倉宮へ行ってみました。ここなら少し空いてるだろうと思いましたが、甘かったですね~。なかなかの列で、長時間自転車を放っておくのもはばかられたので、お参りはせずに退散。
その後、まったりとコメダ珈琲で昼食をたべつつ休憩。のんびり走って、早めの帰宅で走り初め終了!

神田明神
去年の後半、ひょんなことから東京本社のTさんと仲良くなり、あちこちと一緒に遊びに行くことが多くなりました。基本、オタク気質であるボクとガチ勢であるTさんは気があう(・・・と思うw)ようで、触発されて、ボクも昔の趣味を色々と復活させる気配を見せております。

1月7日はそのTさんと、いつも自転車で一緒のUくん、ボクの3人で”秋葉原の”神田明神へお参り。本当は違う目的だったのですが、事情により延期。数年ぶりに徒歩で踏み入れる秋葉原は「すごく変わったなぁ・・・」と印象深いものでした。特に駅前のバスケット場が無くなったのが(笑) あと食事をするところがすごく増えましたね・・・20年前は本当に食事するところが少なかったから。


今年は自転車以外の趣味にも手を伸ばす予定ですので、自転車割合がやや少なくなりそう。でも遊びの割合が少なくなるわけではないところがミソです(*´∀`*)

でも自転車ではただ一か所、「浄土平」だけは必ずクリアーしようと思っています。そこからの五色沼と小野川不動滝が目標。暖かくなって走りやすくなったころに輪行ですね!


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/573-dd38c943

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。