スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最後っ屁! 2016走り納め

 2016-12-30

冬に入ってからすっかり自転車がご無沙汰になってしまい、同時にブログも半放置状態になってしまいました。自転車に乗らなかったのは体調を崩していたこともさることながら、この時期恒例の飲みやら何やら別の遊びに夢中になってて。そんなわけで走力は落ちる一方です(;^_^A

これじゃあ、あんまりなんで・・・12月30日、43歳の誕生日に今年の最後っ屁をかますべく、久々にサドルにまたがり鎌倉までポタリングしてきました。

20161230_02.jpg
師走の鎌倉はそこそこの人出ですが、普通の土曜日とかより走りやすい印象。若宮大路を避け、妙本寺に立ち寄ってみました。中央の大通りは騒がしいですが、一本通りをずらせば嘘のような静寂。門のところがイイ感じに遅い紅葉といった風情です。

20161230_03.jpg
妙本寺の後は、すぐ近くのぼたもち寺こと常栄寺も見物。かなり大きめの妙本寺とはうってかわって、こじんまりとしたお寺。妙な凝縮感があります。ここのぼたもちは由来から「頸(くび)つぎのぼた餅」と言われているそうです。解雇されそうになる前に食っとくか・・・。

20161230_04.jpg
鎌倉だけではつまらないので、少し先の逗子・披露山まで上ってきました。この高台からの眺めがすごくいいんです。ただ駐車場は16:30で閉まっちゃうので、夜のデートには向いてないですね。冬は風がすごくて寒いし。

20161230_05.jpg
披露山を後にして134号を西へ進み、稲村ケ崎へ。「アニメ・ろんぐらいだぁす」で一部物議をかもした(笑)、稲村ケ崎からの風景です。角度的に少し無理がありますが、400mmくらいの望遠でもっと圧縮効果をかければ、江の島と富士の位置関係も似てくる・・・かな?

20161230_06.jpg
最後は境川で締め!! 少し向かい風が厳しいですが、急ぐ旅でもないので、20km/hくらいでのんびりと進みます。

本日もダラダラと走って約40km。この1年を振り返り、考えながら走っていました。良かったこと悪かったこと、解決したこと迷うこと。様々な出来事がありましたが、総じてだいたい良かったのかなと。

「40にして不惑」と言ったのは孔子でしたか。とてもとても・・・そんな境地には達せませんわ。なんか毎年このことを書いてる気がするけど、もはや水面に揺れる木の葉のように、あっちいったりこっちいったりと揺れまくりの惑い人。 最近じゃ「いいんだ、一度きりの人生なんだから、好きなようにやろう・・・」と悪い方の不惑へwww

もうどーなっちゃうの(;^ω^)

サイクルライフとしては今年の1月に「行きたいところ10か所」を挙げ、実際に行ったのは3か所なんで達成率30% 
来年はもう一つ趣味の幅を広げてやろうと画策中です。しかし、やりたいことはたくさんあるが、お金がないw


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/572-60491fe1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。