スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようやく復活の兆し

 2016-12-10
ここ2週間ほど風邪をこじらせてダウンしていました。

一週目の金曜日にやや復調したかにみえましたが、土日の休んでいるときに悪化し、微熱と倦怠感で、なんだかデスクに座っているのもきついありさま。「もしやインフルエンザ?」と思い、月曜日の仕事を定時で切り上げて病院へ。

町の病院で診てもらうとインフルエンザは陰性・・・。ほっとしたのもつかの間、肺炎の疑いがあるから、大病院で精密検査したほうがいいねと言われ、「今すぐ行け」的な勢いに押されて、なんだか救急扱いででっかい病院へGO!


レントゲンやらCTやら採血、採尿、喀痰検査などなど諸々やりました。到着した時間が7:00くらいで、なんやかんやで解放されたのが10:50くらい・・・キツイ。しかも救急扱いで診療費がべらぼうに高かった・・・(´;ω;`)ウッ…

結局、軽度の肺炎と診断され、マイコプラズマも陰性なので抗生物質飲んで家でおとなしくしてろという結果になりました。


そんで、全身の倦怠感もなくなり足に力が戻ってきた今日、改めて再検査のために大病院まで行ってきたという話です。




大船観音
病院は大船にあるので、電車で大船駅まで行って病院までの2kmは少し歩いてみることに。木曜くらいまでは歩くのもつらかったのに・・・健康って素晴らしい。
観音さまは、木が伸びて電車からは見づらくなったけど、バスターミナルの上からだとよく見えるんだなぁ・・・。

レントゲン
予約がしてあったおかげか、レントゲンの再撮影と問診で正味30分程度で診療終了。最初に町病院で撮ってもらったレントゲンを返してもらい会計して終了。

まだ少し肺に影が見えるのと咳が止まっていないので、もう一回通院ということになりました。

12月は自転車関連のイベントがたくさんあったけど、2回もすっぽかしてしまった・・・。明日は必ず出席すっど(^^♪


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
タグ : 肺炎 レントゲン
コメント
病院に行くと病人の多さにびっくりしますね!

軽度で済んで良かったですね!

ぱ~ち~楽しみだなあ~
【2016/12/11 07:32】 | K #JalddpaA | [edit]
>Kさん
パーティーでは(案外)元気な姿を見られてホッとしました!

もう救急とかいくと、死屍累々って感じですよね。検査で処置室の横を通ったけど、
カーテンの中とかは・・・。

はやく良くなってくださいね(^^)
【2016/12/12 22:08】 | かんな #9YF42GeU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/570-adfaa123

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
