スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋はいろいろイベントありまくりで・・・

 2016-10-30
朝夕が「冬か!」ってくらいに冷え込んで、天気が悪いと「秋はどこへ?」という気分にさせられる最近。10月29日土曜日は、DBKの久々のオフがあったのですが・・・残念ながらDNS。




午前中はオープンスクールという授業参観的な小学校の開放日があり、半日授業を自由に保護者が見学していいというイベントがありました。さすがに休日に子供関連のイベントを放って自転車に乗ってるわけにいかないので、小学校まで授業を見学に行ってまいりました・・・が。

bbq201604.jpg
幼稚園年長さんの下のチビスケがじっとしていられるわけがなく。嫁さんが熱心に授業参観している間に、子供と一緒に校庭で遊んでいました。授業、ほとんど見てねぇw



bbq201601.jpg
そんで、午後からはだいぶ前から計画遂行中だった会社のBBQ大会。以前にDBKオフで溝の口でやったデジキューを参考に、同じ系列のデジキュー平和島でやってみました。やっぱ設備やら火おこしがしてあると格段に楽ね。

東京本社組と合同ということで初の試みでしたが、なかなか盛り上がって結果オーライだったんじゃないでしょうか?幹事としてはホッとしているところですd(゚∀゚d)

bbq201602.jpg
BBQの2次会はボウリングで。すげー久々なのと酔っているので、1投目はこけてレーンまで入ってしまいましたよ。

bbq201603.jpg
1ゲーム目は様子見の練習みたいなもん。2ゲーム目はこの「シュネッケン」を賭けて真剣勝負w 負けたチームの方が、このおいしいお菓子をいただけるので、がぜん投球に力が入ります。

結果・・・見事に負けました・・・。人数が違ってたので、アベレージスコアで競ったのですが、1ゲーム目と違って、思わぬ伏兵が・・・。いや一人だけ場の空気を読まずに自己ベストをたたき出した人のせいか・・・(笑)

シュネッケン・・・マジ、タイヤ パッケージは嘘ついてないw

なんていうか、コレお菓子じゃないよね?って味。ヒジョーに表現しづらい・・・もしかして薬?みたいな。食感も明らかにグミではないし。ソフトキャンディーのボソボソしたやつ・・・かな。ひと”かけら”かじって、それすら飲み込めませんでした。未体験の方は、ぜひお試しあれ。横浜のドンキで売ってます。外国では普通のお菓子らしいので、味覚が合えばはまる人もいるのでは。


秋はいろいろと動きがあって、忙しいながらも楽しい季節。食べ物がおいしく思える時期でもあるので、体重の増加が気になる今日この頃です!


ポチッとお願いします(o'ー'o)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/567-fabdd635

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。