ワンタッチでカメラストラップ交換

 2016-10-18
この前の紅葉サイクリングでは、α6000とRX100とカメラを2台持っていきました。コンデジであるRX100の機動性は言うに及びませんが、ネックストラップを付けっぱなしのα6000は、いちいちバックパックから取り出すのがすごく面倒くさかったです。

最初はフロントバッグに入れて行くつもりでしたが、取り出すときにストラップが相当邪魔で落としかねないと思ったので止めました。逆を返せば、ネックストラップをハンドストラップに付け替えれば、取り出しはしやすくなるであろうと考えました。


ワンタッチストラップを切り替えるにはどうするか?

最初はこんなのを買おうかなと思いました。



専用のアタッチメントでパチッとかんたん切り替え。でも・・・案外お高いんです(;´Д`)




ここまで上等でなくてもいいや・・・ってことでコレ。



カメラストラップをワンタッチで取り外し
手芸店で小型のナスカンを買ってきてストラップに装着。これでいつでもかんたんに取り外し可能になりました。本当はボディの傷が心配だったので、プラスチックの物があれば最高だったんですけど。

お値段 500円ナリ!(・∀・ )

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/565-7f6f1803

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫