ヤビツ GO!

 2016-07-28
なかなか梅雨明けしない関東ですが、晴れ間を狙ってM君と一緒に「ヤビツ峠」へGO!してきました。U君は初ヤビツですね。新車、デローザアイドルの乗り心地は如何に?!

湘南銀河大橋
名古木までは246号を使わずに金目川沿いに行くルート。まずは相模川を渡るのに、いつもの湘南銀河大橋です。平野部は晴れてますが、山の方は・・・(;´゚∀゚`)

ヤビツ峠
いきなりヤビツ到着w まぁ、神奈川ローディならたいていは知っているところですからね。あまり書くこともなく(苦笑)

ヤビツタイム
名古木セブンからいちおー計ってみました。 52分34秒・・・。1時間切れたのでヨシ(*゚Д゚*)
少し遅れてU君も到着!ヤビツ峠はどーでしたか?

足攣り
そのまま折り返しじゃつまらないので裏ヤビツへ落下。峠からは全面的に下りですが、まさかのU君、下りでの足攣り!道路のわきっちょでしばしの休憩。攣るのは頑張った証拠だねぇ。

滝
塩水橋のところの砂防ダムの滝。今日の写真は、新たに購入したhonor6plusっていう中華スマホで撮っています。honor6 Plusのライトペインティングモードという特殊撮影モード内のシルキーウォータで撮影。つまるところ、バルブ撮影ですね。自動で止まるかと思ったたら、いつまでも撮影し続けてるので慌ててシャッターオフ。20秒くらいシャッター開いてました。滝を流すなら1秒程度で十分なのに(ノ∀`;)
でも、けっこういい感じに撮れてませんか?!

山菜そば
宮ヶ瀬湖についてお昼ご飯。山菜そば。さいきん歳のせいか、がっつりしたものを食べられなくなってきました・・・w

野生の猿
ぐるーっと湖畔を右回りして服部牧場を目指します。トンネル上部に野生の猿。

宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダムに到着~♪ 高すぎてのぞき込むと怖い。乗り出して撮ろうとすると、スマホ落っことしそうでさらに怖い。

服部牧場
ここいらにきたら、ド定番の服部牧場。ソフトクリーム、いただきます! ソフトクリームはあっという間にドロドロに溶けたので、馬の写真とか・・・。
グルメ的には、あとはオギノパンとかであんパンか揚げパンですかね?どっちもおいしいけど、今日はオギノパンは無しで。

水道道
服部牧場の後は中津川沿いに座間方面へ向かって、途中から海老名へ方向転換。横須賀水道道路を走って一直線に自宅方向へ走ります・・・が、地形無視の一直線道路なので、アップダウンが超キツゥイ!

1.6メートル!
途中、道そのものが無くなったり未舗装路だったりと散々ですが、新幹線高架下はこんな高さのところも。のぞみが猛スピードで走り抜けると、なかなかの震動でちょっと楽しいです。


本日のルートはコチラ。ポタ気分でのんびりと走ったんでペースは遅め。ヤビツでタイム計測するのは2回目ですが、自分としてはまぁまぁかなぁ? U君のヤビツ参拝も済んだので、次はどこに行こうかな!?

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
タグ : ヤビツ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/550-5441dbb4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫