自転車関連、メンテと補修

 2016-07-03
シフトケーブル&ブレーキケーブル張替
ハンドルを中華カーボンにして、幅が広がり、シフト・ブレーキの両ラインに無理がかかっていましたので、張り直すことにしました。
以前張り直しをしたとき、フロントバッグ用に変速バナナを付けたのですが、あまり意味をなさなかったので廃止。バナナを外したせいか、変速が若干軽やかになった気がします。今回はケーブルとバーテープをグレー系で統一。


輪行袋の穴
次の輪行袋。以前、サドルにぶら下げてたら脱落してタイヤで擦ってしまい、溶けて思いっきり開いた穴。それと5年に及ぶ酷使に細かい損耗の数々。新しいのを買うか・・・って気もしますが、愛着もあるので簡単ですが修理をします。

ナイロン補修シート
ナイロン補修シートです。粘着テープ式で簡単貼り付け。

補修してみました
おお?まずまず目立たないかな?手先が器用なら、ワッペンとかで塞ぐとオリジナリティが出て良いのでしょうが、そんな器用さはないので無骨に塞ぐだけに。

最近の自転車いじりは改造というより補修に近いかな。

Corratec Forciaも6年目なので、日焼けによるフレームの黄ばみがすごいんですが、とりあえずフレームが折れるまで走ってもらいますか(・∀・) あ、芯がアルミだから折れはしないか。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/542-a0826742

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫