マリポ号・パワーアップw

 2016-06-17
車を処分してから、荷物(買い物)の運搬はひたすら自転車になりました。

うちのママチャリは、ブリヂストンの「マリポーサカルバ」っていうやつで、実際はクロスバイクの立ち位置なんですが、前カゴと荷台装備で完全にママチャリ仕様です。通称マリポ号。

その中で、生産中止の専用リアキャリアが手に入らなくて、解体車から失敬した汎用品のリアキャリア(荷台)を付けたのですが、取り付け位置が前寄りになりすぎて、サドルを上げると有効面積が3分の2くらいしかありません。箱物を載せるとかなりはみ出すので、ちょっと不安定で危ない・・・。

ということで、「リアキャリアを延伸して積載性能をアップしよう計画」発動!



そして・・・




手作り荷台
大完成www
家にあった廃材寸前の板切れを適度に切って加工し、従来のリアキャリアにばんせんで固定しただけですが。見た目はともかく、強度、使い勝手ともに問題なし(´・ω・)

見た目が実に貧乏臭いのですが、実用性重視で無視することにしましょう。こんなしょぼい工作でも、仕上がった後はついついジーッと眺めてしまうんですよね(´_ゝ`)


あじさいとマリポ号
いつもの通勤経路にあじさいが咲いたので、今年も撮ってみました。まな板がゴム紐で固定されているようにしか見えないw

あじさい2016
おおう・・・iPhone 5Sもなかなかやるじゃないか。


よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
荷台にはトイレットペパーとティッシュw

湘南で走れば、スケボーに見えなくもない(*´▽`*)
【2016/06/17 11:53】 | 林檎 #- | [edit]
>林檎さん
ねぎとフランスパンも前かごに入れちゃうよw

いつもはスーパーの廃棄ダンボールに買い物品を詰めて運んでます。で、空いたダンボールは、紙ごみを詰めて紙ごみの日に一緒に捨てるっていうエコロジー。
【2016/06/17 21:13】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/536-6919cfef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫