ハルヒルまで、あと1週間

 2016-05-14

ハルヒルまであと1週間となりました。
晴れるとイイですね~。去年は前の日が小雨で、高崎行きの電車の中では微妙にブルーでしたけど、蓋を開けてみればレース当日は暑いくらいの快晴で・・・。

落車(自爆)の傷もそこそこ癒えてきたので、境川を走りに行ってきました。夏が近づいてきてサイクリストの数も格段に増えましたね。境川で多いと感じるくらいだから、多摩サイとかは本当に凄そう。

pota16051402.jpg
鎌倉八幡宮まで行き、普段なら左へ折れて大船へ向かうのですが、今日は右へ折れて朝比奈峠へ向かってみました。狭い道なので車に煽られつつも、エッチラオッチラ上ってなんとか峠。目印が何にもなくて写真が「ただの道」(´・_・`)

この朝比奈峠へ自転車で来たのは初めてだけど・・・「いや~、もういいかな?」

鎌倉側からだと峠の向こうは環状4号で、基本的に車が多く大型車も結構来ます。環4へ出ても大船・金沢八景の両方向とも道が狭く走りづらいです。鎌倉を起点に考えれば、横須賀へ抜けるなら東逗子横を通るのが一番楽で安全。坂錬なら少し走って湘南国際村が一番安全で上る距離もちょうどいい。または源氏山か鎌倉山でも上ればそれなりにイイ感じです。

自転車も大丈夫なようで、体もまずまず。そんな45㎞でした。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 朝比奈峠 境川 鎌倉
コメント
かんなさんの他にもう一人知り合いで骨折された方が。。。
ロードってスピード出るから怖いですね。
改めて、サイクリングロードが一番だと思いましたw

ハルヒル頑張ってください(^^)/
くれぐれも怪我には気を付けてくださいね。
イケメンが台無しにならないように(笑)
【2016/05/17 10:23】 | 林檎 #- | [edit]
>林檎さん
お返事遅れました!

下りの速度が乗った状態でコケてたら、擦り傷くらいじゃ済まなかったでしょうね。
早朝のサイクリングロードも散歩してる人とかいるんで、土手下に落ちないように
注意が必要ですぞw

ハルヒル、頑張ってきます。上ってるときは超遅いんで、怪我はまず無いです(笑)
【2016/05/19 03:59】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
いよいよハルヒル今週末ですねー(^^)
試走では落車されたんですか?!
記事を読んで心配していましたが、回復されたようでよかったです。
体調を整えて、お互い頑張りましょう~♪
【2016/05/20 00:26】 | sepa #- | [edit]
>sepaさん
ありゃー、お返事遅れました!もうレース終わってますね(^^;

ハルヒルレポート読みました!ボクもsepaさんの5分遅れくらいでした。
いや~、やっぱりハルヒルは面白いですね!来年もまた遊びましょう(^^
【2016/05/27 22:25】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/531-c686de0c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫