フィジーク・アリアンテR3 サドル

 2016-05-02
この前のカーボンサドルがなかなか良かったものの、その確かな硬さにロングライドは無理と判断しました。

では普通にクッション入りのサドルを探すわけですが、やはりこの前借りた「フィジーク・アリアンテ」が良かったので、同じアリアンテを使ってみることにしました。

調べると、アリアンテは従来の形とフルモデルチェンジした新型、Rシリーズの2種が併売されていて、すでに試して知っているのは従来型の「アリアンテ・ガンマ」または「アリアンテ・ヴァーサス」です。

しかし、Wiggleを見ると、アリアンテR3が半額でやたら安いんだよね・・・。


フィジーク・アリアンテR3
ハイ、乗ったこともないアリアンテ・R3に逝ってしまいました(=∀=)

ブランドロゴが入った赤い差し色がかっちょええ!サドルの角には自転車立てかけ時のプロテクター付きで至れり尽くせり。

さっそく10㎞ほど乗ってみました。

形状がガンマやヴァーサスと変わって、中央から外側に向かってなで肩になったので、股に当たる箇所が変わりました。以前に借りたヴァーサスと同形状のアリアンテは、尾てい骨が先に当たっていて股間の中央はさほどでしたが、こいつは逆です。明らかにお股の中央に強く当たっています。逆に尾てい骨には当たってる感があまりありません。

10㎞の試乗ではあまり違和感はなく、つまるところどっちも慣れの問題か?って気もしますが、この感じはボクは初めてなので改めてロングで試してみたいところです。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/528-9a7380e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫