海沿いポタリング

 2016-04-23
会社の自転車仲間、Hさんと久々に休みが合ったので、「5月のハルヒルに向けて少し走っとこうかポタリング」に行ってきました。

Hさんがここんとこだいぶ走ってないので、それほど遠くなく適度な距離で・・・ということで、まずは逗子まで。いつもの昼飯処「めしやっちゃん」の開店前に一発山登りです。

被露山公園
逗子の高台「披露山公園」まで坂アタック。平均8%、距離600m強ってとこですね。だいぶ息が上がっちゃってますけど、ハルヒル、イケそうですか?

めしやっちゃん
適度に小腹をすかしたところで、ようやくめしやっちゃんでお昼ご飯。今日はカツオのユッケとかき揚げ定食。う~ん、味はグッドですが、なにかユッケに硬いものが・・・ウロコかな?ユッケの中に時々混じってて、気になって仕方がなかったです。しっかり完食しましたけど。

134号
食べた後は運動ですよ♪(o・ω・)ノ)) 由比ガ浜から134号に出て茅ヶ崎のY'sロードまでお買い物。フラットな海沿い道路を追い風に乗って快調に飛ばします。やはり湘南はイイ! 今日は曇りの予報だったけど、午後から天気回復でラッキー。

茅ヶ崎C
Y'sでボクはミッシングリンクの予備を。Hさんは決戦ホイール用のチューブを買いました。あそこは自転車ラックの前に、盗難防止の警備員がいるんですね。最初はビル警備かと思ってました。
そして、せっかくなのでサザンビーチのCマーク前でパチリ。モニュメント周りの砂が掘ってあって、後ろに変な砂山が写り込んでいます・・・。

この後はまた134号を東進し、浜須賀の交差点から藤沢橋へ。そのまま遊行寺坂を駆け上がり国一に出て適当に走って帰宅。


そういえば、この日は例のカーボンサドル+レーパンで走ってみました。結果「意外といけるんじゃね?」って印象。もっとも、改めてサドルの角度をちゃんと水平にした上に後退幅も見直したら、明らかに尻にヒットする部分が変わったので、それが効果大だったのかもしれませんが・・・。

しかし、それでもやっぱり100㎞程度止まりって感じですね。ソロで走れば休憩の間隔が長くなるので、ダメージの蓄積は早くなると思うので、本当はもっと耐えられないかも。やっぱ決戦サドルの扱いかなぁ。

そんな感じの走行60㎞ポタリングでした。Hさん、ど~ですかね?5月GWはハルヒルの試走ですが、あっこは平均6%、距離14.6㎞ですよ(○´・Д・`)ノ

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/525-da2510db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫