スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春を訪ねて三浦まで

 2016-02-27
2016年2月27日― いいお天気でしたので、今日も自転車に乗ってきました。

この前、自転車友達のおいちょさんが河津桜を見に行った記事を見て、「そうか、そんな季節かー・・・」てなわけでボクも行ってみることにしました。

境川
例によって境川からですね。もはや前の写真を使いまわしてもいいんじゃない?って感じですが、いちおう撮り下ろしですw 今日の目的地は三浦半島の三崎口です。

長者ヶ崎
ダラダラと走って長者ヶ崎。何度も通り過ぎてる場所ですが、今日は初めて立ち寄ってみました。ブロンズのヨットの台座に「自転車半島宣言」の文字。それと半島の自転車ルート的なレリーフがありました。

河津桜
引き続きダラダラ走りまして、三崎口駅へ到着。そこからもう少し走って、、京急の線路沿いの河津桜の並木道とご対面~♪ 写真では避けてますが、実はすごい人出です。みんな三浦海岸駅から三崎口まで歩いて観光の模様。ボクは自転車で逆回りですが。

菜の花
菜の花の黄色と河津桜のピンクがイイですね!黄色とピンクの組み合わせは、山梨の桃源郷がありますが、こちらはそれに先駆けて。

三浦海岸
三浦海岸駅から海沿いへ移動して三浦海岸へ。ここで少し遅めの🍙タイムにしました。ここならトンビはいないので(;´∀`) ただ風が強くて寒いのがちょっと・・・。

この後、横須賀へ抜けて磯子近くまで走り、環状3号線に入り内陸へ。地味に上ったり下りたりがキツい道にやられつつ、なんとか戸塚。そのまま自宅へ無事帰宅です。

本日の走行距離は、ちょっと100kmに届かず95㎞。観音崎をスルーしたせいかな?

だんだん暖かくなってきて、河津桜を見ると、いよいよ春かなーって気分になります。まだ寒さもあり日も短いせいか、自転車乗りの数は多くないですが、少しづつ増えていくでしょうね!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : 河津桜 三浦
コメント
お疲れ様でした。

今度はソメイヨシノですね
その頃はチョイと忙しくて時間作りにくいけど
都合が付けばご一緒しまようね。
【2016/02/27 22:17】 | おいちょ #- | [edit]
>おいちょさん
だんだん花の咲く季節になってきましたね!なかなかご一緒できないのが
残念ですが、お会いできる時を楽しみにしています。

いよいよ自転車の季節って感じですね(^^
【2016/03/06 09:07】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/515-6abd2c35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
