ポタってたら襲われた

 2016-02-21
境川
いや~、天気のいい日曜日でした。こんな日は境川ですな。特に行先は決めてませんが、スタート時間が遅かったのでほどほどの近場で。

のんびりと境川を川下へ進みつつ、今日のルートを考えます。今日は・・・江ノ島あたりでお昼を食べつつ、鎌倉を適当に流して40km程度にとどめておきますか・・・ってな具合に。昨日の雨がウソのような快晴に、超久々な自転車がとても気持ちがイイです( ´ⅴ`)

東浜
江ノ島まで来ました。近くのコンビニでおにぎりとデザートを買って、東浜で海を見ながらのんびり昼食。日向ぼっこと相まって、湘南を満喫。さて、おにぎりは食べ終わったのでデザートのクレープを一口・・・美味し・・・

ドガッ!!

吹き飛ぶクレープ、飛び散るクリーム!


何事ッ・・・!っと思ったら、トンビの急降下爆撃を喰らったと判明Σ(´Д` ;)

いや~、何回もこの辺りでご飯にしたことあったけど、実際に襲われたのは初めて。

その後、落ちたクレープに猛烈にカラスが寄ってきてお祭りになったので撤収。まるで何事もなっかたかのように、鎌倉へ走るのでした。相変わらずの混みっぷりに、北鎌倉までの自転車もすり抜けできない渋滞を想像して大船へ抜けるの気が萎えたので、長谷へ抜けて極楽寺から裏道へ。

抜け道
タイヤ痕が軽自動車幅の超狭いトンネルを通り常盤口へ抜けて藤沢へ。また帰りも境川をさかのぼって帰りました。

浜で食事をするときは、上に気をつけようねの43kmでした。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
私も昔、江ノ島水族館でアンパン食べてたら、トンビに持ってかれたことがあります。
突然手から消えたのでびっくりしました。
怪我無くて良かったですね!
【2016/02/22 00:11】 | でっちー #FDDq9IZE | [edit]
こんにちは
爺さんも一度だけ稲村ヶ崎でおにぎりを持って行かれました
それからは湘南海岸では、海は見ないで空を見ながら食べるようにしています
何のために海に行ったのか、、にっくきトンビめ、、、。、
【2016/02/22 11:32】 | 隣町の爺さん #- | [edit]
>でっちーさん
江ノ島水族館側も!じゃあ西浜、東浜の海岸沿いはほぼ危ないですね。あいつら後ろから襲ってくるので全く気付かないです。やっぱり海を見ながらだとODKまで行くのが安心でしょうか。
【2016/02/22 17:34】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
>隣の爺さんさん
稲村ケ崎もですか~。あそこだったら山際を背にすれば襲われないで済みそうですかね?

> それからは湘南海岸では、海は見ないで空を見ながら食べるようにしています
> 何のために海に行ったのか、、にっくきトンビめ、、、。

まったく(笑) もはや餌付けしてるかのごとく平気で近づいてきますね。
【2016/02/22 17:39】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/514-e0df9e65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫