全滅w

 2016-02-06
リレンザ

先週の土曜夜に下の子が発熱。休日診療に飛び込みインフルエンザA型と判明しました。

そして日曜日に上の子が発熱。下の子を行かせるつもりで予約してた病院に、月曜日に連れて行きインフルA判明。そして火曜日の夕方に嫁さん発熱。水曜日に病院でインフルA確定。

で、本日土曜日。明け方に寒気を感じ体温を測ったらやや微熱。その日のうちに病院へ行き検査をしたら、案の定インフルエンザでした(;´Д`) 
いやー・・・狭い家のせいかもしれないけど、すごい伝染力。いちおう気をつけてはいたんだけどなー。

これで家族全員罹患で全滅の憂き目に(苦笑)


病院でリレンザを処方してもらい、吸入器で服用してみましたが、あんがいむせることもなく普通でした。量が少ないからでしょうか?
この記事を書いてる時点ではもう平熱まで下がっていて、あまり重症化してないのは予防接種のおかげかな?

とりあえず水曜日まで出社停止でウイルス制圧まで養生です・・・。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
インフルですか( ; ; )
受験生のいるわが家では、細心の注意を…している訳ではないですが、いまのところセーフ。
私が発症したら家にいれてもらえないかも

お大事に〜
【2016/02/07 08:46】 | ヨッシー #JalddpaA | [edit]
今年は感染力が強いらしいので特に注意です。受験生じゃ、なおさら気をつけなきゃですね!

子供たちと嫁さんは高熱になったんですが、ボクは予防接種のおかげか微熱止まりでした。来年は全員接種をしとこうと思いました(笑)
【2016/02/07 20:49】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/512-b6eb288b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫