Vブレーキシュー交換。あれ?

 2016-01-31
擦り減ったVブレーキシュー
ママチャリマリポーサ号のブレーキシューが擦り減りまくりだったので、6年半の時を経て交換。ブリヂストン・マリポーサはクロスバイクという位置づけなので、いっちょまえにフロントはVブレーキなのです。後ろはローラーだけど。
シューの表面は、山無しテカテカ。ゴムはカチカチ。これはダメですわ。

旧品と新品
あさひで新品を買ってきました・・・あれ?長さが違う。 ま、いっか。

交換完了!
さくっと交換完完了。やっぱ新品はいいですね。吸いつくようなストッピングパワー。ここ1年ほどママチャリとロードのみで通勤をしていますが、ママチャリは雨の日専用なのでシューの減りが半端ないです。雨の日は砥石に水を付けて砥いでる感じに近いです。

さて、何年もつでしょうか。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/511-b46db962

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫