スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3年ぶりのスキー!石打丸山へ

 2016-01-24
え~と、前回行ったのは2013年12月の草津国際ですね。あの時は午前券だけで十分と言いきってしまうほど衰えてましたw

で、今回、2016年1月22-23日・・・3年ぶりとなるスキー石打丸山まで行って参りました。

石打丸山
早朝出発日帰り弾丸スキーもいいですけど、オッサンは余裕を持って前泊です。夕方に現地へ着いて明日からガンバる・・・みたいな。
窓の外は粉雪がこんこんと降っていい雰囲気。風呂上がりに飲むお酒に気分が良くなり会話も進みますね。

少しガスってます
朝ご飯できっちり補給を整えていよいよスタート!宿前がすぐリフトなので移動時間ゼロでゲレンデへ。まずは傾斜緩めのコースで足慣らしですね。なにせ2年のブランクの上に四十オッサンなのでw ちょいガス気味で景色がイマイチなのが残念です。晴れてくれるかなぁ・・・?

レストハウス シュプール
3,4本も滑るともうギブ。シュプールというレストハウスに退避!コーヒーを飲んでのんびり休憩(*´﹃`)

石打丸山ゲレンデ
人の入りはこんな感じで・・・妙にスカスカ? でも初級者ゲレンデの一部に人が集中しているのも見えました。石打丸山は歴史あるスキー場で、かなり大きいゲレンデだから人がばらけるのか、「超混雑!」って印象は無かったですね。山頂行きのクワッドリフトがあるのですが、そこだけが唯一リフト待ちが発生していました。


コーヒー飲んだあとさらに数本滑ってたら、意外と晴れてきたんじゃね?・・・・ってことで、期待を持ってゲレンデトップまで。


石打丸山、ゲレンデトップ!
コレを見に来た!

曇り予報だったけど超ラッキー!やっぱりね・・・スキーに来たらこれがなきゃ。山頂から南魚沼平野を一望千里。どこへ行っても、何回来ても、飽きないスキー場トップからの風景。この日、計4回トップまで上りました。

モンブランのカツカレー
ガッツリアソンデ、ガッツリタベル。コレ、キホンネw ゲレンデ中腹にあるレストハウス群のひとつ、「モンブラン」でカツカレーゲット。最近、カレーにはまってまして、一番おいしいと思うのはくら寿司のカレーです。マジで。大御所も絶賛ですよ(笑)


2時過ぎに切り上げて帰り支度。宿に越後湯沢駅まで送迎してもらって、16時の新幹線で一路東京へ。発車時刻まで少しありましたので、エキナカをお土産も兼ねて探索です。

CoCoLo湯沢
越後湯沢駅内にある「CoCLo湯沢」です。日本酒が好きなら試飲とかあって楽しめると思います。でも日本酒はちょっと苦手なので・・・(;´Д`)

神奈川からだとスキーに行くのは時間もお金もそこそこ掛りますのでつい足が遠のきがちですが、行けばいったでやはり面白い!9~14時の5時間滑りましたが、次の日に案外疲れも残りませんでした。これは普段の体幹トレーニングと借りた板が良かったおかげ!?

今回はいつもの気心知れた会社内メンバーではなかったですが、それとはまた違う刺激があってとても良い旅になりました(´∀`*)
また行きたいけど、予算と時間とKSポイントがなぁw

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/508-46b02fcc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。