ちょっと高いところから謹賀新年

2016-01-01

新年、明けましておめでとうございます!

2015年はいっぱい自転車に乗りました。今年もいっぱい自転車乗りたいと思います(・ω・)b

今日、一日は年始の挨拶回りと初詣を一気に済ませてきました。毎年お参りしている「相州春日神社」に詣でたあと、すぐ隣の横浜薬科大学の図書館タワーの展望台が解放されていたので、今年もまた上ってきました。
21階という微妙な高さが眺め的に実にイイデスネー。

眼下にいつもの境川。はるか彼方に江の島が見えます。今年はどのくらい走るのかな~♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ : 新年 初詣
こんにちは 突然すみません(シルキーさんの隣の隣の、、、の駅)

居候している孫がこの学校に通っています
1/1に開放されていることなど一言も教えてくれませんでした
来年は行ってみたいと思います

それと林檎議長のブログファンでしたが突然なくなり心配していましたが、お元気そうで何よりでした。議長のブログ再開希望者がいると伝えてください

【2016/01/07 17:25】 | 隣町の爺さん #- | [edit]
>隣町の爺さんさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、この建物は横浜薬科大学になる前はホテルエンパイアという施設で、子供のころに1回だけ入ったことがありました。当時は最上階は回転する展望レストランで、床がけっこう揺れたのを覚えています。1階エントランス奥に当時の日本庭園の名残とかが残っており、古めのエレベーターなど往時の名残が見え隠れしています。

例年通りなら1/1~3の間に開放しているようなので、来年はぜひ行ってみてください(^^)
【2016/01/10 19:32】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
こんにちは 情報有難うございました
来年は箱根マラソン見学(藤沢橋)の後に寄ってみます
孫っちは今日も電車ーバスの乗り継ぎで出かけたと思います

ちなみにホテルの前は、、、、ご存知でしょうが横浜ドリームランドでしたね
娘たちと、プール&スケートに行きました

爺さんも境川トロトロ走っています(最寄りのショップ「マーシュさん」です)
今度近場に行く時 誘っていただきたく、、(トロトロですが)

【2016/01/12 14:39】 | 隣町の爺さん #- | [edit]
隣の爺さんさん、こんにちは。

ドリームランド、懐かしいですね。無くなったのはだいぶ前ですが、私も子供の頃よく
連れて行ってもらいました。

MARSHさんは、いまのところに移転する前、10年以上前にお世話になったことがありま
す。そのころは今ほどスポーツバイクが流行ってなくて、クロスバイクという存在が出
始めた頃でした。

もし、境川で私を見かけたときは、気軽に声をかけてください(^^) ぜひご一緒に!
【2016/01/13 03:43】 | かんな #SEFye3cg | [edit]