キャットアイの自転車用バックミラー

 2015-12-09
この前の西伊豆で強風に自転車を倒されたとき、バックミラーが外れてそのまま置いてきてしまったようです。

いままではブッシュ&ミラー(B&M)の「サイクルスター 901-2」というモデルを使っていて、公道を走る上では、もはや無くてはならないほど重宝してました。

で、買い換えるにあたり、同じ物でも良かったのですが・・・

キャットアイのバックミラー
次はキャットアイ「BM-45」サイクルミラーにしてみました。形状や構造はB&Mとほとんど一緒。違うのはミラー部の大きさだけです。キャットアイのほうが一回り小さくなっています。

実際に使ってみると、鏡面が小さくなったので見える範囲は狭まりましたが、それほど見えづらいわけでは無いです。ガラス鏡なので歪みも無く、鏡像の把握がしやすいです。B&Mのミラーだとロードバイクには大きすぎ・・・という人はこっちでも良いと思います。

ちょっとだけお安いですし(・ω・)b

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/499-78f8eb05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫