中華な冬用グローブを入手

 2015-11-10
01_2015111017291683e.jpg
中国の楽天?ともいうべき、あやしさ大爆発のAliexpressから冬用グローブを購入しました。

注文が10月24日で到着が11月10日。中16日ですがEMSならこんなもんでしょうか。

02_20151110172917670.jpg
うーん、このカタチw

03_201511101729196c2.jpg
さて検証開始。右は2010年に購入したパールイズミのウインドブレークグローブ(モノホン)。こうやって並べると、似てるけど少し違いますね。手にはめた感じも同じ「L」サイズですが、中華グローブの方が小さめです。

04_201511101729206cb.jpg
掌面はこんな具合。親指の付け根部分のパッドが無いのが一番の違いでしょうか。パッドの厚み自体はどちらも変わらない感じです。
さすがにパールの方は5シーズン使っているので痛みと汚れが・・・。それで新規グローブの購入なのですが。

05_20151110172922057.jpg
内側の縫製の違い。左が中華で右がパールです。やはり、こういう細かい部分に差が出ますね。パールの方が手が込んでいて、耐久性が高そうです。

まだ時期ではないので耐寒性能は未知数ですが、はめて見た印象は「値段ほど悪くはないが・・・」というところです。パールの方は長年の使用で手になじんでいるので一概に比較できないのですが、中華グローブは生地がやや厚めでサイズも気持ち小さいのでパールほど指の動きが良くない感じです。

改めて良く見てみれば、パールの方は指部分の縫い目が見えない様にしてあるなど、手の込んだ造りになっています。指もTryDというだけあって立体断裁になっていてSTIを操作しやすく、この辺りに価格差分の良さを感じます。

ボクの場合、真冬の通勤に酷使するのでグローブの痛みが激しいんですね。だからパールはオーバースペックというか「もったいない」(笑)

だからこの1600円のグローブで十分なのでした(・∀・)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
こんにちは初めまして。このグローブってまだ売ってたんですね。
4年前にヤフオクでこの商品に引っかかってしまいました(笑)

しばらく使っていましたが、初日だけ7215と同じくらい暖かくてスゴイ!って
思ったんですが、ものすごいスピードでペラッペラになって寒くなります。
縫製がやはりかなり酷く、中の糸がほつれて内装が分解してしまいました。
当時パールにもこのニセモノのことを連絡してあるんですけど、ほとぼりが
醒めた頃にアリエクスプレスで売ってるとは^^;
【2016/06/12 23:41】 | BANGAI #- | [edit]
>BANGAIさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

偽物天国、Aliexpressですw 中華製品を買うときは、ブランドをそのまま語った
偽物はいちおう避けているつもりです。コレもカタチは明らかにアレなんですが、パ
ールイズミのロゴを付けている訳ではないので、ギリ“類似品”ってことでいけるかな
ー? なんて(笑)

作りは荒いですが、幸いなことにまだバラバラにはなっていません。懐が寒いんで、
手指の寒さくらいはガマンでいきます!(^^;
【2016/06/13 23:59】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/493-b2290ab4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫