麺処まるとを求めて埼玉遠征

 2015-09-24
maruto01.jpg
Photo by ラルゴさん

2015年9月23日―
シルバーウィークの最終日にDBKイベント「麺処まるとへ」イベントに参加してきました。朝もはよから30km強を走って、集合場所の府中・是政橋に集合。
イベント主催者・BBQ隊長以下 総勢8人が集まりました。adaticさんとその先輩さんとはお初!

maruto02.jpg
BBQ隊長先導の下、隊列を成して侵攻開始。DBKジャージはボクも含めて5人。

maruto03.jpg
隊長の道はなかなかエクストリーム。走りやすい幹線道かと思いきや、急に路地 & 路地・・・と見せかけての眺めの良い農道とかw でも不思議と走りやすく飽きないルートでした♪ 知らない道を走るのはワクワクしますね(^-^)

maruto04.jpg
途中、休憩を1回はさんで、ついに麺処まるとに到着!到着と同時に開店と完璧なタイムスケジュールw でっちーさんの経験則に従い、汁が2種類ついてくる「二色」の“小”(200g)を注文。
・・・が、なんか量が多い気が・・・そして汁も多い・・・。カレーがスパイシー! 隣のラルゴさん、正面のゆうさんと「オオスギジャナイ!?」という会話をしつつ、なんとか完食・・・とはいかず、少し残してしまいました(;´Д`) 小でこれなのに、“並”で400gは完全にキャパオーバーっす。

maruto05.jpg
まるとの後はサイボクハムにGo!ここで肉の予定でしたが、前食の小麦粉がバツグンに効いてしまい誰も食べてないw 抹茶水を飲んで暑さをしのぐのでいっぱいいっぱい。・・・秋も近いのに暑い日だったなぁ。

maruto06.jpg
サイボクハムを後にして、帰路につきます。眺望が素晴らしい狭山湖畔を抜け・・・

maruto07.jpg
ナニコレw ここはどこ(;゚Д゚)

maruto08.jpg
そしてサイクリングには欠かせないジェラートのお時間。アイス工房ヴェルデに立ち寄り、“栗”と”焼きりんご”のダブルを注文。栗が特に美味しかったです。それにしても、BBQ隊長、いろいろな場所を知ってんなぁ。

ヴェルデを発ち、多摩川まで一直線。ボクはゆうさんと一緒に多摩大橋で離脱。多摩サイを是政まで戻る組にお別れをしました。R20でさらにゆうさんとお別れ。後は家に向かってひたすらソロツーです。


今回のルート&ログ。多摩大橋までの隊長ルートの複雑さに比べ、別れた後の多摩大橋からの帰路のテキトーさといったら。

埼玉方面は道の選択肢が少なくてなかなか行きませんが、どうして「まると」はボリュームも味も一品でしたし、狭山湖も素晴らしかったです。あとadaticさんのドイツで走った話も、とても面白かったです( ・∀・) またいつかご一緒に!・・・って、このうち4人とは、来週和田で会うのか(笑)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/485-8055acdc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫