富士スカイラインに行ってきました

 2015-09-05
富士スカイライン
2015年9月5日―
水ヶ塚公園まで車で行って、そこから富士スカイラインを五合目まで上ってきました。しかし富士登山シーズンに水ヶ塚Pが1000円もかかるとは知らんかった・・・。

富士スカイライン
えっちらおっちら平均斜度7.1%を上がっていきます。今日のお連れはMくん・・・っていうか、車を出してくれたのは彼なんで、ボクの方が”お連れ様”かな(*´Д`) 水ヶ塚Pからだと、ほぼ二合目の高さからスタートなので、スカイラインを15kmほど上がれば五合目到達となります。

富士宮口 五合目
富士宮口五合目に到着♪ ちょいと雲が多くて下界の景色は望めませんでしたが、それだけに涼しくて走りやすい気候でした。同時に登山ハイシーズンはマイカー規制なので、自転車には走りやすい環境なのも良かった♪

野生の鹿
作ってから長らく活躍の場がなかった「DBKウインドブレーカー」がようやく役に立つ時が!来た道を爽快ダウンヒルして、「あっ!」ちうまに料金所跡まで下りました。すると、その先に野生の小鹿登場Σ(・∀・;) でも少し人慣れ気味なような・・・。

本日は短距離ヒルクライムなので内容的にはあっさり。でもプチハンガーノックになって脚が回らなくなったMくんが、「ようかん」の素晴らしさに気付き、またひとり「ようかんローディ」が誕生しました( ・∀・)

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/482-916a030b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫