あさひのロールアップ防水サドルバッグ

 2015-09-02
オルトリーブ サドルバッグLを手に入れて、輪行を含むロングライドの手荷物問題は解決されたかな・・・という昨今。

そんなオルトリーブも100km前後の日帰り走行だと少し大きすぎるきらいがありますので、同じオルトリーブ サドルバッグの「S」サイズでも買おうかと思いましたが、思ってたんより高いΣ(・∀・;)

仕方ないので、手持ちのベルクロで留めるサドルバッグを、オルトリーブのアタッチメントを付けたまま装着してみました。

あさひポチット ロールアップ防水サドルバッグ
あさひのロールアップ防水サドルバッグです。以前に購入してたものの、あまり入らないのでたんすの肥やしになっていました・・・。

オルトリーブのサドルバッグと同じく、後ろをくるくると巻いて閉じる事で、容量を変化させることができるタイプです。オルトリーブLがカタログ容量2.7Lに対し、これは2L。

ただし決定的に違うのは、オルトリーブのカタログ数値が(おそらく)最低容量なのに対し、あさひのは最大容量ということ。だからオルトリーブLよりもずっと小柄です。

あさひポチット ロールアップ防水サドルバッグ
パカッ! 開くと中は白です。
2Lあればこれからの時期、ウインドブレーカーも余裕で収納できるので使い勝手はそこそこ良さそう。大きすぎず小さすぎずでちょうどいいかも。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/481-d75bedd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫