高尾山登山オフをお見送り

 2015-08-16
8月16日は夏休み最終日。子供たちはバーバとお出かけだなぁ・・・。じゃあ自転車でしょってことで、前の晩に輪行装備に換装して寝ました。

3時・・・目ざましが鳴る。→二度寝
5時・・・目覚める→どこへ行くか決めてないので悩む。
6時・・・「そうだ、前から計画してた奥武蔵グリーンラインに行こう」

で、うだうだ準備して小田急長後駅から輪行で八高線・高麗川駅を目指して電車旅をしました。しかし、八高線に乗り換えて間もなく、お腹の差し込み・・・痛い。トイレ中に電車は逝き、もはやどうでもよくなりました。

そんで、スマホでSNSをチェックしていると、あれ?今日は高尾山オフとか上がってる。
「近いじゃん!」・・・ちうことで、お見送りに急きょ変更です。

takao00.jpg
駅前集合写真! 今日の登山オフはmasaさんと林檎さんのみ。あとはのメンバーはお見送り・・・の方が多い(笑)

大垂水峠
二人の登山を見送ったあとは、マトケンさんとボクは大垂水峠へ。高尾山口駅側から登るのは初めてです。反対側より緩くて登りやすいかな?

コスモス
大垂水から相模湖へ下る道中、(多分)現役稼働中の「コスモス」販売機を発見!Σ(゚Д゚)スゲェ!! 子供のころパチモン&ガラクタと気付きながらも買ってしまっていた思い出。子供ってあほですねw こいつの中身はさすがに今風でしたが。

オギノパンの揚げパン
白い橋のところでマトケンさんとお別れして、ボクは別ルートに。相模湖の湖畔で少しのんびりしていこうかな?なんて考えたけど、結局単に遠回りしただけのルートで厚木方面へ走り、やがてオギノパンへ到着。揚げパンうめー♪2本も食べちゃいました。

このあとはどこも立ち寄ることなく、ストレートに帰宅。つか、暑すぎる・・・


本日のルート。小宮駅とかいう中途半端ななところからスタートして70kmちょっと。

距離的には大したことは無いのだけれど、相模湖周辺はアップダウンがチマチマあって地味に疲れます。真夏のライドは熱中症とか日焼けとか気になることが多々あるので、日中走るにはこのくらいの距離が個人的にはちょうど良いです。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/477-7c8cca5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫