新幹線 N700系で輪行

 2015-08-07
しまなみ旅のとき、新幹線のぞみ(N700系)に乗って輪行したので、その時の様子です。

N700A01.jpg
輪行袋はオーストリッチのロード220。中身は普通のロードです。車両の最後列のシート裏は1台は余裕ですが、2台だと通路にはみ出ちゃうと思います。写真は3列シートの方ですが、2列の方も同じ感じです。この位置でもシートバックは一番最後まで倒すことが出来ました。

でもこのスペースは大きめのスーツケースを置く人もいるので、基本、早い者勝ちのようです。

N700A02.jpg
3人旅でしたので、2台は車両の前後デッキに各1台づつ置きました。これもロード220で中身は普通のロードです。それなりに占有はしますが、キャリーケースを持って外へ出るのに支障はなさそうでした。ただ、傾いてこないようにしっかりと固定した方がいいと思います。

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/472-7b606485

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫