あじさいまつりポタ2015

 2015-06-08
開成町あじさい祭り
2015年6月7日―
シルキーさん主催の“あじさいまつりポタ“に参加してきました。

ajisaipota201501.jpg
梅雨入り?昨日まで天気が良くなかったんだけど、今日は晴れ! 境川を走って第一集合場所の藤沢駅まで走ります。途中、カルガモ親子を発見( ・∀・)

ajisaipota201509.jpg
藤沢駅からサザンビーチへ移動~♪ 「C」の前で集合写真。参加メンバー9人&お見送り4人です。う~ん、お見送り組ではakiraさんしか分からない(笑)

開成あじさい祭り
茅ヶ崎Cを後にして、さらに国一を箱根方面へ。二宮のローソンでもう一方、メンバー吸収。
で、集合写真(´▽`)

左からnobuoさん、マトケンさん、かいちさん、ラルゴさん、シルキーさん利布創さん、やしださん、momongerさん、かんな、でっちーさんです。しまだぐみの人はほとんどお初です。nobuoさん、遠くからの自走、お疲れ様です。
(※リンクはシルキーさんブログ「最後に笑え」を参考にさせていただきました)

あじあいポタ
全員集合したところで一路、シルキーさん先導の下、開成町を目指してポタリングスタート♪ いい天気で、親木橋から内陸に入ると、郊外って雰囲気に気分好調。ペダリングも軽いっス。

ajisaipota201503.jpg
開成町・あじさい祭り会場へ到着!1時間の自由行動で散策です。あじさいは何部咲きとか分からないですね。白っぽい品種が多いのかな?屋台からイイ匂いが漂ってますが、すぐお昼ご飯の予定なのでガマン、ガマン・・・。

ajisaipota201508.jpg
そして、ポリッシュの素敵なBD-1にお乗りのスレイプニルさんを吸収して、集合写真。今日、3枚目w

この後、近くのレストランでお昼ごはんでした。なぜか写真撮り忘れ。テーブルが大グループ、小グループに分かれて座りましたが、背後の大グループから聞こえてくる話題が、「病気」「健康」「検査」の話(笑) 隣のかいちさんも苦笑い。何気にボクが最年少なんですよね、40代で・・・(*´∀`)

ajisaipota201505.jpg
食後はデザートでしょう!と、いうことでジェラート屋さんへ。多分ココ。写真の赤いのは「トマトソフト」。オススメだけあって、サッパリ甘さのおいしいジェラートでした。

ajisaipota201507.jpg
ジェラート屋さんを後にして、帰路へ。シルキーさんのルートは国道1号へ出て、そのまま戻るというの様な単純ルートはありえないようです。松田の町から中井方面へ走ったのは分かるけど、路地から路地へと・・・後は全く分からずw だれかが”しまだ道”って言ってました。

ajisaipota201506.jpg
唐突におしゃれなコーヒー店が現れ、そこで小休憩。のんびりコーヒータイム。こういう時間が良いんだなぁ。

この後、さらに複雑怪奇な道wを走り、徐々に流れ解散。最初に利布創さんが離脱。相模川を渡って、用田の先でラルゴさんとmomongerさんとお別れ。さらに少し先で、シルキーさん、かいちさん、でっちーさん、やしださんが湘南台方面へ。マトケンさんは境川で自走帰宅。nobuoさん、スレイプニルさん、ボクは戸塚方向なので長後街道を行きます。


本日のルート。往路の単純さに比べて、復路の複雑さが印象的。走行は110kmでした。久々に100km超えたな~。

初めてお会いする方が多かったのですが、お話しやすく楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。あ、あとシルキーさんとか林檎さんとかに、まるでボクが「すごく走れるヤツ」という誤解があるようですが、けっしてそんなことはありませんので(笑)

また来年もあじさいポタ、期待してます(^o^)ノ

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
お疲れ様でした。

天気がいいと心も晴れやか…いいですね~。

走行距離175.29km…これってポタの距離じゃないですよね。
ポタって50kmぐらいでしょ!

また遊んで下さい。
【2015/06/09 07:27】 | マトケン #- | [edit]
>すごく走れるヤツ

イメージです(笑)
【2015/06/09 09:50】 | 林檎 #- | [edit]
お疲れ様でした!
しまだ組、若手のかいちです。(55でね)
しまだ道と言ったのは、私です。
しまだ組組長のゴニョゴニョ走るコースです。
去年も同じコースでしたが、知らないうちに見覚えのある道に出てくるパターンです。
シルキーさんのポタを信じてはいけません。
最低でも100キロ走らされます。しかも、しまだ組長伝授のコースなので坂盛てす。
だた、登って汗をかいたあとの、ブルックスのアイスコーヒーが、美味いだよね。
てなわけで、またよろしく!
【2015/06/09 22:44】 | かいち #- | [edit]
>マトケンさん
175.29km!! お疲れ様でした・・・。本当、全然ポタじゃないですね(^^;)

ペースも意外と早めだったような。らしいと言えばらしいあじさいポタでしたね。
ボクも「開成町なら近いだろ」なんて油断してましたが、普通に100km超えてま
したし。

また是非、ご一緒しましょう!v-410
【2015/06/10 02:40】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
>林檎さん
だから本気レースはダメですよ(笑)

今年は横浜エンデューロ、出ないんですか?v-389
【2015/06/10 02:41】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
>かいちさん
ども!あじポタではありがとうございました。

かいちさんで若手だと、ボクだと“ぼうや”ですね(^^)

そうそう「しまだ道」。なんとも的を射ている言い方だなと感心していました。
しまださんのルートは、ブログを見ていても複雑なのが伝わってきますが、実
際に走ると、どっち方向を向いているのか分からなくなって来ます(笑)

シルキーさんの先導で走るのは初めてだったのですが、なるほど・・・ですね!
かいちさんも復路の坂では先頭を突っ走ってましたね(^O^)

こちらこそ、またご一緒させてください。
【2015/06/10 02:47】 | かんな #SEFye3cg | [edit]
お疲れ様でした。
若手2番目のでっちーです(笑)

私は帰りは輪行に逃避したものの、150k走ってました。
ポタの距離ではないですが、朝から輪行するのめんどくさかったんで自走しちゃいました。

今後も若手として走りましょう(笑)


【2015/06/13 15:43】 | でっちー #FDDq9IZE | [edit]
でっちーさん、お疲れさまでした!

いいですよね~、若手って(笑)

あの日はnobuoさんといい、マトケンさん、でっちーさんと随分気合が入って
たんですね。ポタなのにw

150kmとか、いまは結構、無理かもしれません(;´Д`)
【2015/06/17 22:09】 | かんな #SEFye3cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/462-d32c94e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫