fc2ブログ

記事一覧

議長の誕生日を祝うオフ

2015birth 14
2015年1月18日―
DBK(土手端会議)の議長、林檎さんとでっちーさんの誕生日を祝うオフに参加してきました。

DBKの集合場所は狛江なので、まずはそこまで走って行かなきゃね。

2015birth 01
9時に集合だと、こちらを出るのは少し余裕を見て6:30。胴体は重ね着でガードできても末端部分がどうにもならないので、ホカロンミニをグローブ内に仕込んで防御力アップを試みました・・・が、効果があるのかないのか。それより足先の方が冷たくて仕方が無かったです。

2015birth 02
少し早く多摩サイに着き過ぎたので、ちょっとウロウロして富士山なんぞを撮影してみたり。そしたら同じく富士山を撮っていたでっちーさんと遭遇しました。

2015birth 18

2015birth 03 2015birth 04
林檎さん、でっちーさんおたんじょうびおめでとうございます(^-^) 今日の参加者とお見送りの方と、総勢13人が集合しました。はじめましてのショウさんから甘~いミルクティーをいただきました。これから走るので高カロリードリンク、ありがたいですね!
冒頭の集合写真を撮って、トレヤさんとセバスさんが引く2グループに分かれてスタートです。

2015birth 05
トレヤさんが先ごろ知り合った自転車新人さんと合流するため、四谷橋を目指して多摩サイを遡上します。先頭はトレヤさん、つづいてマトケンさんぴかぬうさん。

2015birth 06 2015birth 07
四谷橋についてしばらくすると後続組がやってきました。セバスさん、「クロスだから大変だ~」って芝居はいいですよ(´▽`) 林檎さんはまじめに「向かい風がっ!」て言ってましたけど・・・ほぼ無風じゃない?( ・∀・)

2015birth 17
トレヤさんが相模湖でお知り合いになったはるなさん(仮)です。勝手に林檎さんが命名・・・。なんとロードバイク歴1ヶ月ちょいの超フレッシュガールでした。これからトレヤさん指導のもと、いろいろ教わっていくようです。

2015birth 08
四谷橋から津久井方面を目指してふたたびトレイン走行。前からトレヤさん、林檎さん、はるなさん、ぴかぬうさん、広川さんです。初めて走る野猿街道は結構走りやすかったです。はるなさんはフラペにもかかわらず、結構パワフルにトレヤさんに着いて走っていました。若さって素晴らしい。

2015birth 15
途中のセブンイレブンで休憩&全員そろったので再び集合写真。

2015birth 12 2015birth 11
津久井湖から急激に山の様相を呈した坂を駆け上がると・・・スパゲッティ屋 青山に到着!

2015birth 16

2015birth 09 2015birth 10
オニオンガーリックトーストとトマトスープスパです。どっちも美味しかったけど、トーストが気に入ったかな。パン、好きだし。

2015birth 13
食事が終わったら、東京組は来た道を戻って野猿街道沿いのジェラート屋さんへ行くとか。ボクは神奈川組なので、ここでお別れして、宮ヶ瀬経由で自宅へ戻ります。ジェラートに対抗して宮ヶ瀬で五平餅を食べて見ましたw


本日のルート。台形に切り取って118kmナリ。

この日は晴天に恵まれ、風もほぼ無し。サイクリングには最高の日和でした。何気に津久井の方とかは走ったことが無くて、道を知る上でも有意義なオフでした。その中でもmasaさん、須黒さんとは直江津以来だったのでお会いできて良かったです。

冬だと自転車って寒いから出不精になりがちで下火になるものだけど、1週目に駅伝オフ。2週目にソロでおいちょさんのとこ。3週目にこの誕生日オフと、けっこう密度の濃い自転車生活になってるなぁ。

コメント

お疲れ様でした。

足用ホカロン(爪先用を靴下の上に貼る)がかなり暖かいですよ♪

Re: タイトルなし

>マトケンさん
お疲れ様でした(^^

今度、足用ホカロン試してみます。運動強度をかなり上げれば足先まで暖かくなるのですが、
それだと狛江スロープに着く前に終わっちゃうという…(笑)

カンナさん、お疲れ様でした!真冬は路面凍結の先入観があって(と言うか、去年の大雪後の状況がトラウマになって)、山へはお出かけしていないのですが、案外走れちゃうものなんですね!自分もコース練ってみようかな?足先の寒さ対策は人様々でしょうけど、自分ホカロン苦手なので、ドイターの冬用靴下とシューズカバーで頑張ってます!投資が高額になりますが、最近出てきた冬用のシューズはかなり暖かいみたいですよ!

Re: タイトルなし

>堀内さん
堀内さんも18日は葉山へお出かけでしたね!

>真冬は路面凍結の先入観があって(と言うか、去年の大雪後の状況がトラウマになって)、山へはお出かけしていないのですが、案外走れちゃうものなんですね!

いや~、宮ヶ瀬からの土山峠の下りは、午後3時だというのに一部凍結していました。やはり日陰だとこの時期は厳しいようです。リスクヘッジを考えるなら、山は避けた方が正解みたいです。
今シーズンはシューズカバーでしのいで、来シーズンに冬用SPDシューズを買おうと考えています。冬用靴下っていうのもいいですね!これはすぐ試せそうです(^^)

ガーリックトーストのチョイスはナイスでした(*´▽`*)

指先が痛くならない方法知っていますよ。
寒い時期に乗ら無ければ良いのです(^^)/

お祝いライド参加ありがとうございました。
次回からは近近所にします。

Re: タイトルなし

ガーリックトースト、おいしかったですね!

林檎さんが近所でも、ボクんちからだと狛スロまで往復60kmとソコソコな
距離があるんですけどネ!\(^o^)/

寒くても乗りましょう、若いんだから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かんな

Author:かんな
TREK・ドマーネに乗ってのんびりとロードバイクサイクリングを楽しんでいます。
境川サイクリングロードあたり。

Archive

Link