スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

走り納めと2014年を振り返って

 2014-12-30
境川

2014年12月30日―

今年の締めの走りに行ってきました。12月は仕事と自転車以外のプライベートがそれなりに忙しくて、ずっと走れていなかったので久々に境川への繰り出しです。

天気は上々。気温もかなり高く、シューズカバー無しでも全然いけますね。

境川 nenmatsupota03.jpg
境川の終点で会社の自転車仲間のヒデさんと待ち合わせ。今日は午後から用事があるので、あまり遠くへは行かずにポタリング気分で出発です。

トンネル
藤沢から鎌倉大仏へ向かう県道32号から海へ抜ける裏道です。住宅地の中を通り、極楽寺の脇へ出てきます。そのまま明月院横を抜けて由比ガ浜。そして八幡宮前へ。

鎌倉宮 鎌倉宮
今日は鎌倉宮まで来てみました。八幡宮は年末でもそれなりの人出がありましたが、奥まったところにある鎌倉宮は閑散としています。1年の厄落とし?というわけで厄割り石もやってみました。賽銭100円で杯を買い、盃に息を吹き掛け厄を付け、石に叩きつけて厄落としをするというものです。
細かいのがなかったので、ヒデさんに100円を借金して杯を手に入れた挙句、さらに目一杯スローイングしたら50cm先の石に当たらずに砕けるという・・・( ;∀;) 年明けにリベンジだわ。

深谷の通信帯
そのまま北鎌倉~大船を経て国道1号へ。そこでヒデさんとお別れ。蓋を開けてみればいつもの鎌倉ポタリングコース。そこで、途中からいつもとはルートを変えて深谷の米軍通信帯横を走ってみました。どばっと草っぱらが広がっています。これぞ我が町横浜市泉区の原風景w

正味、2時間ほどのポタリングで、今年の締め走りを終えました。


2014年の自転車ライフを振り返ると、やはりSNSに参加できたことが一番大きな出来事でした。夏の高崎刻みオフにはじまり、箱根、8月のDBK、そして直江津! さらに秋の芋煮会と奥多摩のみちこ。なかでも直江津は自己最長距離と連続走行時間を大幅に超えることが出来、参加できたこと、走りきれたことは大きな思い出と経験になりました。

2015年もできる限りたくさんのイベントに参加してきたいですね~(´・ω・`)

全ての自転車乗りが事故なく年越しをできますように。
みなさま、よいお年を!

よろしければポチっとお願いします(^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
タグ : ポタリング 鎌倉
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nnnhh.blog.fc2.com/tb.php/433-94296136

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
